ashida coffee

ARTICLE PAGE

モーニング コーヒー

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

DSC02156.jpg 

近頃 朝にベランダでコーヒーを飲む時間をつくっている。
短い時間だけれど 昨日の出来事を思い出して頭の中で整理したり
コーヒーの味を焙煎チェックノートに書き込んだり。
おととい焙煎のグアテマラを今朝は飲んだ。
やっぱりこの夏は全般的に火が入りすぎた気がする。もう少しグアテマラの個性を出さねば。

昨日はTOMOKAZUヨガ(Kuuにて)で1歳児がいる中でのヨガ。
集中力は欠ける・・でもそれはきっと自分の心の中のこと。どんな状況でも変わらない心があれば大丈夫。
子どもは今しか生きていないから心も体も柔らかい。
オトナは先のことに不安になったり頭で計算するようになったりしてガチガチになってゆく。
そんな話が飛び出たのは子どもがいたからこそ。
帰り際お母さんたちがすみませんでした、と言ったときの表情がやたらにまぶしかった。

午後はコーヒー豆をお店さんへ。いろいろ試していただいている最中だ。
2月に始められたばかりのゴハンやさん。 
昨日より今日が少しでも変化、前進するようにととにかく一生懸命にゴハンを作っている。
OPENしてからの失敗談を話してくださったりひとつひとつが熱い。
ふと 涼しい顔をしている人が今って増えているように思えた。
なんてことない顔してても内心焦ったりしているのだろうか・・・・わかりにくい。教えて。
見抜かないといけないのかな・・・・そのエネルギーは違うところに使いたい・・
わたしはわかりやすいと言われ続けてきたからいまさらもうどうしようもないや・・・ヤレヤレ。。

年上のしかも女性の方で お店だったり自分の力で仕事をしている方たちの話は
人生経験で絶対的に違うせいか すーっと耳に入ってくる。
もしくは飾らず肩に余分な力が入っていないからだろうか。すごく素直に話してくれる。
良いことも失敗したことも。そこに引き込まれてしまうのかもしれない。

何回でもチャレンジできるじゃな~い  やったほうがいい
そんな言葉を発する姿は 熱くて一生懸命でかっこよすぎました。!!

長かった夏休みはそろそろ終わりにしようか。。。カモの飛んでゆく姿も今朝久しぶりに見たことだし。
な~んてな。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment