ashida coffee

ARTICLE PAGE

なんてことない 週末

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

DSC02162.jpg 

土曜日は落書きをして

 
DSC02173.jpg 

べランダから花火を見た


DSC02178.jpg 

日曜日は自転車で  東口の石井スポーツに行き 

DSC02181.jpg 

榴ヶ岡のサンプラザホテルの少し向こうまで 自転車を飛ばし 

エコロジーショップ エナジーさんに行き




DSC02180.jpg 

勾等台公園へ アルケッチァーノの奥田シェフを見に行き


DSC02183.jpg 

夜は ベランダで ゴハン

DSC02187.jpg 

日本酒「古時計」をソーダ割りでいただく(邪道かも・・・)  琥珀色で日本酒というより紹興酒のような甘さ^^
バニラアイスにかけても美味しいらしい・・・・
(購入先は 以前、八幡神社へ行く途中へ立ち寄った佐藤商店さんです。 その日はあまりの暑さに八幡神社はやめました。
 博子さんとMAMORUさんにお会いして家へ戻ったのでした・・・汗臭くてすみませんでした~)

*佐藤商店さん・・・・・リンクしてますので詳しくはそちらからどうぞ♪

*****

タケさんとこんなことがしたかった
結婚してから ずうっと働きづめでいっしょにいる時間がほとんどなくて
コーヒー屋さんのお勤めを辞める時に最後まで反対したのはタケさんだった
わたしが大好きなコーヒー仕事から離れることをとても嫌がった。
今はタケさんとの時間もあるし コーヒーの仕事はほんの少しだけれどやらせていただける。
こんなにのんびりしていていいのかな・・・・と思うこともあるけれど
今は放出しっぱなしだったエネルギーを蓄える時間だと思っている
近頃ようやくこんなことしてみたいと思えることがごく自然にうまれてきたし

20、30代は突っ走って何でもやってみたかった。フットワークも軽かった。恐れも無かった
40代に入り 特にこの一年は新しい方にたくさん出会わせていただいた。
自分史上、初のことかもしれない。もうこんな年はないのではないかと思うほど。
一回しかお会いしていない方もたくさんいるので これからは築くことを大事にしたい。
1回じゃ な~んもわかりゃ~せん!!
昨日エナジーさんに行き ちゃんとお話ししたのは初めてだった。 
ストレート球を投げられた感。「あしださんのコーヒーは他のコーヒーと何が違うんですか?」
ぐふふふ♪  直球は いい!




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment