ashida coffee

ARTICLE PAGE

たくさんは おなかいっぱい

昨日は、ぶれてた針を元に戻したくて一日いろいろシャットダウン。
グレーゾーンがないこの性格。。。
ともかずさんのヨガもお休みしようかなあ~と思ったけど こんなときこそ行った方がいいかな・・・と
ノーメーク 髪はボサボサ 服もそのまんまで自転車を飛ばし行ってしまったのでした。

今日はいつもいっしょのシズちゃんがお休みでマンツーマンでした。贅沢です。
「心の体調が元気なくって・・・」と、へんてこりんな日本語を発しヨガスタート。
ともかずさんのポーズはわたしにはけっこうきつい。。。
からだも硬いけれど たぶん呼吸がついていけてないからだと思う。

太陽礼拝が大好きです。 
動きも好きだけど「太陽礼拝」という言葉。この響きにわたしはやられてしまう。


ヨガの後 ともかずさんが「北の国から」のような暮らしをしてきたことを話してくれたり
わたしが世の中の動きの速さや 今の時代のいろんなことについていけないというか
興味がまったくわかないことを告白し ともかずさんからそういう方がいてむしろ安心しました、などと
言われてそのことに安心してしまう自分がいたり。

太陽  空  生物  みどり。もうそれさえあればわたしは十分で。おなかいっぱいで。

いろんな情報を見聞きすることで わけがわからなくなってしまうのだと思う。凄く。
たぶん シンプルというか 少しのことしか できないというか それでいいと本質的には思ってて。

コーヒーもウンチクを語るのは今はもうあまり好きじゃなくて 感覚的に好きだからやってるみたいなとこがある。
でも現実的には イベントに行かないと焙煎の機会は少ないし たくさんの方に飲んでいただくこともできないし
情報にも疎くなるし 世の中から遠ざかりそうだし 。ひととつながりたいことも勿論あるし。 。

今日は 薬師堂で出会った方のことや いろんなお知らせをしようと 思ったのですが・・
そう。MORI STANDARD さんとか  ペチカさんとか。。後日ゆっくりお伝えできればと思います。
今週は水曜日焙煎をお休みしたので今日が焙煎日です。
たとえ身近な方だとしても今日も3名サマからのご注文で焙煎に入ります。
3名サマ・・・ってすごいなあ~注文してくださることがすごいなあ~・・・・・嬉しいなあ。。














スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment