ashida coffee

ARTICLE PAGE

コーヒーのある暮らしを ごいっしょに

DSC02558.jpg 

『コーヒーのある暮らしをごいっしょに』
加美町の M’s  Garden  さん にて 
garden2009.jugem.jp/ 
ちょっとしたコーヒーの講習会をさせていただきました

M’s Gadenさんに初めてお会いしたのは お薬師さんの手作り市でした
イベントにお越しくださったり 様々な場面でなんとなくいつもそばに
いてくださるありがたい存在の方です

今日は7名もの方がご参加くださいました
コーヒーの背景や 実際に使う器具のこと
本からのうけうりではなく実際に私が感じてきたことをお話しさせていただきました
参加者の皆さんやM’s Gardenさんの明るく楽しいお人柄に助けられ
あたたかな時間だったように思います
私自身とても楽しく過ごすことができましたし
伝えるって楽しい・・・と思わせていただいた一日です
ご参加いただいたみなさま ありがとうございます

色々な場所でコーヒーを淹れる機会をいただいています
家で淹れている環境とは異なる場所で
いつもどおりに淹れる難しさを痛感の日々です
おそらく私のメンタルが一番の課題です・・・・・ふう。。。。。

昨日工房へ不動産屋さんが来られて火鉢をふたりで囲みながら飲んだコーヒー
「おいしいね」 って言っていただいたときに 心の中で
うん 本当に・・と いつも思えるようにコーヒーを淹れられるようにならなくちゃ。。
昨日は工房で本当にコーヒーが美味しかったあ・・・・・・

そういえば 工房は 工房をつくりたくて 工房を構えたわけではなく
「美味しいね」 「うん本当に」 と 言いたくて
美味しいコーヒーが作りたいだけの 一途な思いで借りました
お店もできないし はたしていつまで続けられるのかわかりませんが
どうしても 美味しいコーヒーがつくりたい 
不動産屋さんも 買いにくるぐらい良いんじゃないのかしら~?と応援してくださる
そんな日を夢見つつ まだまだ作りたい味まで 届いていないので焙煎がんばろう・・・・・

明日は 北目町の郵便局裏手の ママズ キッチン TARAさんの日です
明日も7:30からOPENしています
先週より美味しく淹れたいな
環境に慣れてくればきっとできるかな 
明日も数は少ないのですが コーヒー豆を販売しています 
コーヒー豆だけでもどうぞいらしてくださいね

週末の『青葉のまち』では どんな味に仕上がるのかな
初めての場所は どんな味に仕上がるのか予想がつかなくっていつもドキドキします
うまくいかないと いつも落ち込んでしまうけど
美味しい!と思った日を知っているから・・・がんばろう。。。。。









スポンサーサイト

2 Comments

Mママ  

ありがとうございました

昨日は大変お世話になりました
とても素敵な時間でした
M's Gardenに芦田珈琲ファン急増です

2010/11/19 (Fri) 19:34 | REPLY |   

IKUK0  

Mママさま

いつもお世話にんっております
昨日の『青葉のまち』へも
お顔を見せてくださって嬉しかったです
Mママさん たくさんの方の可能性を
引き出し、広げるお力がありますね
わたしも 苦手だとおもっていたことから
Mママさんのお力で出来る・・と思ったことがたくさんありました
ありがとうございます

2010/11/22 (Mon) 09:37 | REPLY |   

Leave a comment