ashida coffee

ARTICLE PAGE

『暮らしを彩る』 に参加して

 
DSC02565.jpg
DSC02567.jpg
DSC02568.jpg 

DSC02562.jpg

DSC02563.jpg 

DSC02561.jpg  

DSC02570.jpg 
 

今朝 里見窯さんの真っ白な磁器の器で珈琲を飲みました
イベントが終わってから器の話を聞けたこと 

紫山さんがたくさんの什器をくるまを何度も往復して運んでいらした光景

和菓子 豆一。の きよちゃんが睡眠時間をほとんどとらずに和菓子を作っていたこと

spicaさん あっというまにベーグルは完売していたけれど 
イベントが終わるまで 終始笑顔でいらっしゃって最後はみんなでお片付けができたこと

庭音さん お心遣い 庭音さんの存在感 
珈琲ポット敷きを購入しました
ようやく愛用の胴ポットも土台が決まったかな・・・と思ったのですが
ふとサーバーの下に敷いて使ってみると 珈琲がポタポタと落ちる音が奏でられました 
ガラスに響く珈琲音

積水ハウスのみなさま  そしてYUKOさん
ずっと助けていただいいた2日間

お天気にも恵まれ たくさんのお客さまがお越しくださいました

今回は 香りのコーヒー豆づくり に重点をおきました
ドリップしたときの 膨らみの質も変わりました
・・・・というより まだここまで、 というのが本音です
これからが 時間がかかりそうですが 味づくりを がんばっていこうと思います

文字通り
美しいもの 美味しいもの 心地よいもの 使えるもの
そんな2日間のイベントでした

たくさんの方にお世話になりました ありがとうございます 




 



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment