ashida coffee

ARTICLE PAGE

おひさまや Original Blend

おひさまやさんが大事にしていることです(HPよりのせさせていただきました)

1.オーガニック
おひさまやのごはんの主役は無農薬の玄米と旬の野菜が中心です。
毎日口にする食べ物だから、安全であること・安心していただけることが大事です。
根っこも皮も大事な食べ物の一部だからおいしく料理してまるごといただきます。

2.エコロジー
日本は先進国のなかで異常なほど自給率が低い国です。
遠くから運ぶものは、石油燃料を多く使いCO2の発生も多くなります。
国内の農業を確かなものにしていくためにも、そしこれ以上
地球の環境を悪化させないために国産のものを選びます。
買い物するとき、一人一人がそのことを思って品質を選ぶだけで
意識の変化が始まります。もちろん、お買い物にはMy bag

3.つながり
おひさまやのドアをあけていただいたときがご縁のはじまりかもしれません。
お料理を食べていただいたり、お買い物をしていただいたり
いろいろな形で利用していただいて、おひさまのことが
少~し気に入っていただけたなら一緒にはじめてください。
オーガニックな暮らし
私たち一人一人の力は本当に小さいものですが
みなさんと手をつなぐことができたなら、こんない力強いことはありません。
あなたの一歩がみんなの一歩につながります。
POC A POCO(ポコ ア ポコ)
少しずつ少しずつ

1立方cm土の中に6億の生き物たちの世界があります
その見えない生き物の力で安全でおいしい野菜が作られます。
もちろん、おひさまの光ときれいな水おいしい空気も命のみなもとです。

FOOD
動物性のものは使わず、有機肥料を使って育った野菜や果物を使った
オーガニックな食事ができます。
元気な土の中でたくさんのおひさまの光を浴びてのびのびと育った野菜が
お米がおひさまやの主役です。
調味料は、昔ながらの制法で手間ひまかけた安心なものだけを使用。
大事なだいじなココロとカラダを元気にしていくものは、“食べ物”です。

SWEETS
もちろん材料は国産小麦や無農薬野菜。
できるだけ素材を大事にいただきたいのでWhole foodで作り、
甘みはメープルシロップや玄米水飴など身体にやさしい甘味を使って作りました。
身体の健康に気を使っていらっしゃる方、アトピーやアレルギーで
悩んでいらっしゃる方、甘いものが大好きな方、たくさんの方に
喜んでいただけるように心を込めて焼きあげました。

DSC02744.jpg

昨年のクリスマスブレンドから
もっと美味しく 
おひさまやさんが大事にしていらっしゃることに
少し近づいたブレンドコーヒーを作れたと思っています。
JAS有機認証・フェアトレードの『ペルー モンターニャベロ二カ』をメインにして
有機豆のみで作ったブレンドです。とても気に入っています。
ラベルも新たに作っていただきました。
麻袋をイメージさせる背景に 青い鳥です。
元気になれるオレンジ色が使われていることも。
明日からまた おひさまやさんで販売していただく運びとなりました。
どうぞよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment