ashida coffee

ARTICLE PAGE

書く

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
小学生の頃から作文好き。書くことがスキ。手紙がすき。
だからブログもついつい長く書いてしまいます。
書き始めるといくらでも書けてしまうので
今日は書かないでおこう・・と自分にストップをかけるほど。
読んでくれる方を思えば長文はどうなのか?と思うのだけど
自分が好きなことは結局こうして抑えきれずに
いつしか必ずこんなふうに表現することになるのかもしれません。

大河ドラマを見ていて 織田信長に会いたいと思いました。
会って話を聞いてみたい。
タイムスリップできたらいいのにな・・と。
結局生きる時代が違うんだ。
そう思うと今の時代を一緒に生きているみんなはある意味同士。
同じ時代を生きている。
そう思うと案外考え方も感覚もわりと近いことになるのかな・・
少なくとも織田信長の時代とは明らかに違う。
この時代を一緒に生きるということ。
同じ船に乗っているんだなあ・・と思いました。

昨日 Tomokazuさんから 炭が届きました。
Tomokazuさんは Kuuでヨガを教えています。
今年の冬から炭焼きを始めたそうです。
今日は山に入ると言っていました。
木を切る為に。
木も冬はお休みをしているので
木に負担のない冬に切ってあげるんだよ・・・と
電話口で語る口調のおだやかさ。
木もお休み。木も冬はお休みしてたんだ。
木々を眺める気持ちが穏やかになるような気がします。
休んでいたんだね・・・と。
今日はTomokazuさんの炭で焙煎します。
Tomokazuさんの焼いた炭で焙煎できること。嬉しいなっ・・・




スポンサーサイト

2 Comments

miyuki orizume  

2月になりましたね!

 芦田さん今日は!毎日毎日ほんとうに寒いですねぇ~
 先日もイベント大盛況でお疲れ様でした★お会いできてういれしかったです。
 コーヒーとても美味しく頂きました!!
 またお会いできる日を楽しみにしております。
 ネックレス身に着けて頂けてしあわせです。
 ありがとうございました。

2011/02/01 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

IKUK0  

Miyukiさん こんにちは~^^
まさかのコメントにびっくり嬉し♪です。
コーヒーありがとうございます!ピックヨウルでは
Miyukiさんの言葉でがんばれたので感謝感謝だったのです。
ネックレスとても気に入って使わせていただいています。
Miyukiさんのブログも探してみたら
なんと私の大好きなブルテリア!きゃあ!!!!!

2011/02/02 (Wed) 17:02 | REPLY |   

Leave a comment