ashida coffee

ARTICLE PAGE

ココロ 届く

DSC02776.jpg

石鹸が届きました♪
お風呂用 キッチン食器用・・・
髪を洗うのに 体を洗うのに凄く気に入っています。
あまりボリュームのない髪質が少し丈夫になる感じがします。
キッチン用も泡立ちが良くて気に入りました。
中村商店さんのネットショッピングが
あります。ブログも楽しい中村さん。
何より親切に教えてくれます。
親切なお店 大好きです。そして信頼しています☆

DSC02778.jpg

mahola(秋田のフリーマガジン)も一緒に送ってくださいました。
Ryoさんのエッセイがいつも載っています。今回は フードマイレージのこと。
良ちゃんはとっても丁寧に
良ちゃんのペースで暮らす空気感が無理ない感じで
地にしっかり良ちゃんの足が着いているようで大好きです。
仙台から今は大宮に行ってしまったけれど
今も尊敬できたり学ばせてもらえたりする方です。
公にほめてしまいました^^心のままに書きました・・・


DSC02779.jpg

先日 手作りのチョコレートケーキをいただきました。
今朝少し温めて コロンビアマグダレナスプレモと一緒にいただいたら
すご~く美味しかったです!! 
中のチョコレートがとろけた感じがたまりませんでした。
コーヒーと甘いもの最高ですよね。どうしてこんなに合うのでしょう?幸せすぎます♪

最後に

麻ヒモのコースターが今日は写真にたくさん登場しました。
M’s  ガーデンさんで昨年さくっとコーヒー教室をやらせていただいたときに出会った
ナーコさん
が編んでくださったもの。
麻といえば コーヒー豆が入ってくるのが麻袋。
麻ヒモ作品に心が動き 昨年からバックなど作っていただいています。
最近はショルダーバックを無理を言って作っていただきました。
麻バックという「モノ」は勿論気に入りましたが
ナーコさんのお手紙や何度も作り直してくださった「ココロ」を
思いながら使えることにシアワセを感じます。

文章を書いているうちに シアワセになってきてしまいました。
昨日お休みしてしまった焙煎を本日もがんばります。

芦田珈琲 豆 メニューはこちらです→д















スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment