ashida coffee

ARTICLE PAGE

美味しいコーヒーの定義

頭の中や心の内ばかりを書く私のブログ。
書きながら。書いた後にも「いいのだろうか?」と
いつも振り返ります。
共感する~とか言っていただいても やっぱり「いいの?」と思います。

でも今のところは 心のうちを書きたいのか書く方向のような感じが
な~んとなくしますので書くことにします。
しかも写真さえ少なくなってきました。

昨日 ふつきぱんさんがKHBのニュースで放映されていましたね。
良かったですよね。とってもとっても。
そのままの飾らない2人が出ていて パンへの思いが伝わる伝わる。届く届く。
そういうことなんだと思います。

昨日から美味しいコーヒーって何だろう?と 考えています。
強い思いを ぶつけられたからかもしれません。
ガンガン言われたりこられたりすると耳をふさぎたくなってしまいます。

穏やかな味が好きです。
やさしい味が好きです。
やわらかいけれど しっかりと芯のある味が好きです。
痛くない 尖っていない味が好きです。

こういうコーヒーを 私は『美味しい』に決めました。











スポンサーサイト

2 Comments

Ryo  

うん、うん。
私の好きな味もそう。

今朝のコーヒーは「ラオス ティピカ」
夫からもヤカン・ハンドドリップに合格点もらいました♪

2011/02/20 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

IKUK0  

Ryoちゃん

ヤカン・ハンドドリップ 合格 おめでとうございます♪
朝の慌しい中での ヤカン・ハンドドリップ
Good Job!!

2011/02/21 (Mon) 18:57 | REPLY |   

Leave a comment