ashida coffee

ARTICLE PAGE

ありがとう

いつもは文章を書いてからタイトルを考えます。
今日はタイトルがすぐに浮かびました。

地震という言葉をブログに書くことさえ出来なかった毎日でした。

家のことや家族との中だけに閉じこもりっきりの毎日でしたが
先週 おひさまやさんからのご連絡をきっかけに動きだすことができました。

早速コーヒー豆を焼かせてくれたみなさま 本当にありがとうございます。

自転車や徒歩で 先週はお顔見知りの方など
たくさんの方にお会いできて気持ちが凄く変わりました。

強くならねば・・とか 頑張ろう!とか 様々ありますが

私はコーヒー豆を購入してくださる方を始め
お顔見知りのかたに会って話して日々を過ごすことが 
心が楽でいられるとわかりました。
その時間だけでも現実から少し離れて気持ちが紛れるのだと思います。

会話をして 時に笑いもあって・・・・・

先週多くの方と話せたことでブログにも向かえるようになりました。

力づけなければいけない立場にいるのかもしれないけれど
そこまで強くないので
いろんなところでお会いすることがあったら どうぞやさしく話してください。
同じように弱い方がいたら
私でよければ会いに来て下さい。私もその時間は救われます。

どこへ来てもらうのか・・・・?
それはこれから考えます。。。。。。。!!

皆さま いろいろお世話になります!













スポンサーサイト

2 Comments

ふみ  

ゆっくりと

動き出すことが大切。
感受性の鋭い芦田さんだからこそ ゆっくりと歩き始め ときに立ち止まり振り返り また 空を見上げたりして感じるものを受け取りながら 空気の感触 人との絆。
感じるアンテナが億劫に感じるときもあるかもしれませんが それは神様が芦田さんだからと与えてくれた素敵なチカラ。
頑張りすぎないようにしながら そこにいてくださればいいのです 私はそんな芦田さんが好きです また お目にかかれるトキを楽しみにしていますね

2011/03/28 (Mon) 08:54 | REPLY |   

IKUK0  

ふみさん
どうしてそんなにあたたかいコメントを書いてくださるのでしょう・・・
どうしてそんなにやさしくしてくださるのでしょう・・・
私はコメントを読んでただただ受身でいるだけです。
受身で涙が出るだけです。
返す言葉が すみません・・になってしまいます。
ちゃんとした言葉がほんとに出なくてごめんなさい。
書けば書くほど 本当にそう思うのか?と自問自答してしまうためです。
ごめんなさい。
ふみさん 本当にありがとうございます。

2011/03/28 (Mon) 21:55 | REPLY |   

Leave a comment