ashida coffee

ARTICLE PAGE

5月のお薬師さん

雨に突風 カミナリさん。竜巻注意報まで出ていたとか!
大荒れのお薬師さん。
珍しいことだけれど こんな日もある。

DSC02905.jpg

そして何から書いたらよいかわからないほど
いつもお越しくださる方々や知っているお顔にたくさんたくさんお会いして
お話を伺って
大変な状況にいらっしゃるお話もたくさんお聞きして
なんかもう気持ちはわけがわからなくて
握手をしたくなったり 触れたくなったり
なんだかもうわけがわかんなかったです。。。。。。。。。。

ただ とにかく とにかく お顔を見せてくださってありがとうございます。

コーヒー。
今日の日に焦点を合わせるかのように
気持ちよく焙煎したコーヒー豆をお持ちすることが出来ました。
熱源に炭を入れたり除いたりで 焙煎は四苦八苦の春でした。
気候にこんなにも左右されてしまうものかと
毎日涙でおりました。

おこがましいのですが
コーヒーの時間って 特に私のコーヒーじゃなくたって
そう たとえ インスタントコーヒーだとしても
ふう~っと 体から力が抜けるような 緊張から解き放たれるような
時間を見事に作ってくれると思います。
コーヒー好きの方には私が言うまでもありませんが。。。

私も連日 身辺が慌しく 凄く久しぶりにコーヒーを飲んでほっとしています。
今はペルー有機を飲みました。
ほんのり苦味と余韻に旨味というか なかなか楽しめる感じに仕上がっています。
有機のコーヒーなので 品評会などで賞をとったとか
そういう類のコーヒーではありませんので
少し舌にざらつく感じはあります。
でも有機など環境にやさしく作られたコーヒーは やさしいです。
近頃 ものすごくそう思います。
ざらつくけど それがいい・・・と私自身がようやくそう考えられるようになりました。

重ね重ね 私が言うまでもありませんが
生きていると本当に色々ありますね。
それが生きているってことですものね。

では本当に今日はありがとうございます。

明日は久しぶりにゆっくり過ごそうかな・・と思いましたが
今日お越しになれなかったり 
コーヒーを待っていてくださる方がいらっしゃいました。
明日も焙煎します。ありがたいです。
明日も気持ちよく焙煎します。





スポンサーサイト

4 Comments

なぁ  

お約束のミル

突然の春の嵐にはびっくりでしたね。
お約束したミル、ツイッターに載せました。
3つもあったよ。( ´ ▽ ` )ノ
コーヒー、じっくりいただきました。
また寄ってみます。

2011/05/12 (Thu) 11:30 | REPLY |   

IKUKO  

なあ さん さま

先日はとても久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
わあ~ん どうやって3つのミルを見ればよいのかわかりません涙

2011/05/12 (Thu) 22:37 | REPLY |   

なぁ  

ごめんなさい。
昨日はモバイルだったので、URLコピペできなくて。
こちら↓です。
https://twitter.com/#!/nasatomina

2011/05/13 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

IKUKO  

Re: なあさん へ

ミル 3種類拝見しました。
木のタイプ。初めて見ました。
機会がありましたら 実物を拝見したいです。

2011/05/15 (Sun) 21:58 | REPLY |   

Leave a comment