ashida coffee

ARTICLE PAGE

結葉・・・・むすびは

DSC02989.jpg

ふみさんの小さなプロジェクト。

雑巾のこと。
豆一さんを通して
「わたしでも出来ることだと思って・・・」と
言ってくださる方がいました。

3年ぐらい前。
誰のためにも役立たず 生きているような気がして
自分を責め続けた日々がありました。

だから。
役に立ちたい!と思う気持ちが痛いほどわかるような気持ちになってしまいました。。。

震災後 そんな人が増え
出来ない自分を責めることはない・・・というけれど。。。

ふみさんが見つけてきてくれた『雑巾』を縫うということ。

出来る方。 動ける方はどうぞよろしくお願い致します。
私が出るイベントにお持ちいただければと思います。
(ブログ左記に記載しています)

今のところ期限は設けていません。
たくさん集まって締め切りの際は ブログにてお知らせいたします。

DSC02990.jpg

銀杏の 結葉・・むすびは。
美しいです。

DSC02991.jpg

工房の敷地にひっそりと。。。

***

私は福島県の 郡山・原町(現 南相馬市)に 中学、高校と4年間を過ごしました。
いろんなことを思うと悲しいだけの毎日になってしまいます。
郡山に住む幼なじみ。
小学生2人の女の子のお母さん。
彼女の気持ちをしょっちゅう思い出します。
何も誰も責めずにいること。とがめないこと。
きっとたくさん思うことはあるはずなのに。。。。。








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment