猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するこけだまばあ・・・風土市 

イベント

私のブログは長文です。
だからきっと読む人は読むし 読まない人は読まない。
そこがちょっといいかな、と思ってる。

昨日はwasanbonさんの風土市。
ほんの少し滞在し すぐに帰らなければいけなかったのですが
出展のみなさんの顔を見ると帰りたくなくなってしまったのでした。
本沢さんの ワカメパン。美味しかったっす(本沢さんにはこんな口調になる♪)!
「苔玉バー」カワムラガーデンさん。どんなふうに出来上がったのだろうか。。。?
「コケダマバー」「こけだまばあ」
言葉の響きがおもしろかった。

コーヒー豆はいつもの顔ぶれで変化球なしですが
いつもみなさまありがとうございます。
私がチマチマと悩んでるわりに「いつもうまいっすよ~」とか言ってもらえると
「よしガンバル!」と心の中で思うのでした。

そんなわけで今朝は6月8日の薬師堂でお出しした「ラオス」を飲みました。
焙煎から15日目。豆のまま。冷凍保存していたもの。
酸味の質が変わりクリアーからマットな舌触りへ移った印象です。
飲みやすい。。。??今日は雨で湿度も高くその影響もありますね。

朝ごはんの後は「エクアドル」。こちらも6月8日の薬師堂でお出しした豆です。
焙煎直後は酸味が際立ち これはこれで豆のもつキャラクターが出ていて良いかな、と
思いながら皆さんにご理解いただけるだろうか・・・とやや不安。
焙煎から15日たった今日はとてもきれいな苦味で
手前味噌ながら「美味しい・・・」と思えました。
このタイミングでコンスタントに皆さんに飲んでいただくことが目下の課題・・・かな。





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)