猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するこりす雑貨店

イベント

DSC02993.jpg MORI  STANDARDさんが前ぶれもなくポンと渡してくれた こりす


○ とき:7月9日(土) 10日(日) 10:00 ~ 16:00

○ ところ: warm
          仙台市太白区越路1-3
         地下鉄愛宕橋駅から徒歩3分  *駐車場はございません

○ もくてき: ☆笑顔・・・イベントにお越しになるみなさま
                作り手のみなさま
                こりすスタッフ一同
              
        ☆チャリティ・・・売り上げの一部を小さなプロジェクト~笑顔をつなごう~さんへ。
          
          被災地の東松島や矢本などの 
          子育て支援センターに集まる子供達やお母様たちの時間への
          支援に使わせていただきます。   
          いっしょに何かを作ったり 熱中して取り組む時間のために。
          後日その状況をご報告いたします。
          
          一緒におもちゃをつくる。
          一緒にお菓子をつくる。
          その材料費などに充てたいと思います。
        
          何かに打ち込む その時間を
          支援したいというのが目的です。
          ご理解いただけましたら嬉しく思います。

        ☆ 雑巾チクチク

          10日(日)、お客様もスタッフもみんなで雑巾チクチクします。
          雑巾も『~小さなプロジェクト~』さんが現地に赴き実際に聞いてきた必要な物です。
          使い古したタオルをご持参ください。
          こりすでも何枚かご用意いたします。
          チクチク道具は こりすで準備いたします。

○参加者       La Fanille Mouton ・・・羊毛作品
             nunu ・・・リネンのお洋服
             Olivatre ・・・アクセサリー
            ワタノキ・・・布雑貨
             aroma cocochi・・・手づくりせっけん
             kai ・・・とんぼ玉
             hazama ・・・山葡萄の雑貨
             よこ山まや ・・・羊毛の小さな動物たち
             kie・・・ポストカード
             くろすあきら ・・・羊毛紡ぎ糸
             木の仕事 樹々 ・・・木のボタン 小物 スツール
             MORI STANDARD ・・・木の小物 スツール
             陶工房 しゅうと ・・・粉引の器
             La Fleur Blanche ・・・お花
             chii ・・・リース
             アンソレイユ ・・・お菓子
             和のお菓子工房 豆一。 ・・・和菓子
             馥郁(わくいく)・・・お菓子
             すずき しょうこ ・・・羊毛雑貨
             ko*mu ・・・小さなぬいぐるみ
             がまぐちや ・・・がまぐちのお財布
             qoo ・・・ぬいぐるみ
              芦田珈琲・・・コーヒー豆・ drink


*****************************

7月1日、おひさまやさんへ焙煎したてのコーヒー豆をお持ちしました。
(有機豆のブレンドです)

 ←『7月の暦』を左上に記載しました。
アイスコーヒーよりもホットコーヒーを欲してしまう今年の夏です。
どうしてなのか皆目検討もつきません。。
珈琲はもともと赤道から緯度25度辺りの暑い国の飲み物なので
身心が自然にそうなっているのなら嬉しいな、と思いつつ。。
私自身ものすごく好みというわけではない、インドネシアのマンデリンを飲みました。
じっとり暑い今の気候に合うのでしょうか・・・
湿度と暑さに合う感じがしました。
マンデリンは大地の香りと味がします。いつ飲んでもそう思います。
『なつのまんでりん』 響きも可愛い。。。。




   

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)