猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するこりす雑貨店 ありがとうございました

イベント

とてもとても暑い中でしたが、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。
本当にありがとうございました。

今回のイベントの目的(趣旨)は
・笑顔^^
・チャリティ
・雑巾チクチク・・・・です。


お客様、そして趣旨に賛同くださりご出展のみなさま 本当にありがとうございました。

DSC03025.jpg

出展者さんの作品で彩られたリースがお出迎えです


DSC03040.jpg

DSC03043.jpg

広瀬川を眺めて辿りつく場所に佇む warmさん。通常は雑貨店とカフェを営まれています。
イベントでは什器を貸してくださったり
カフェを手伝っていただいたりとっても助けていただきました。
店長のEMIさん。とっても楽しい2日間をありがとうございました^^


DSC03021.jpg

すずき しょうこさんの 羊毛作品 『お家シリーズ』 など・・
しょうこちゃんもスタッフでずっと一緒でした。

La Fanille Moutonさんの 羊毛で作られた小さなハチ達・・あっというまに飛んで行きました。

qooちゃんが
いつも言っている 『とぼけてるでしょう~』の qooちゃん作の小さな動物達。


DSC03029.jpg

木の仕事 樹々 さん

繊細な作品に 学ぶことが多かったです。
樹々さん作品を眺める時間が個人的にとても長くなってしまいました。
値札までもが丁寧でした。

DSC03030.jpg
DSC03039.jpg DSC03032.jpg




DSC03036.jpg

イベント終了後 しめの「よ~っ!」の掛け声を快く・・・
なかば強引に。。。応じてくださった 粉挽きの器のしゅうと さん

DSC03024.jpg

がまぐちやさんの のぶりんとは スタッフで一緒に参加しました。
のぶりんったら。のぶりんったら。そういう感じです。
のぶりんが アイスカフェオレをほめてくれたので とっても嬉しい2日間でした。

ko*muさんもスタッフで一緒に。作品達はいつも大人気です。
(作品写真がないです・・・)

DSC03027.jpg

お花プロジェクト。
暑い外で大変おつかれさまでした。
雑巾チクチクもお手伝いくださいました。

DSC03028.jpg

La Fleur Blanche さん
いつも楽しいお二方。雑巾もたくさんチクチクしてくださいました。
豆一 きよちゃんと チクチクしながら すごく楽しい話をしていたようです。

DSC03045.jpg

2日目の雑巾チクチクの模様です。
和のお菓子工房 豆一。きよちゃん。 ずっとチクチクしてくださいました。
キヨちゃんの今回の和菓子『泉の花』(きよちゃんのブログを是非ご覧下さいね)。
冷蔵庫で冷やして食べて美味しかったこと、美味しかったこと。




DSC03047.jpg

当日チクチクしてくださった雑巾のほかにも
たくさんの雑巾をお客様がお持ちくださいました。
一枚しか縫えなくて・・・ ミシンですけど・・・・

そのお気持ちと 縫ってくださること お持ちくださること。
ありがたくて ありがたくて仕方なかったです。


DSC03041.jpg

「こりすのこーひー豆」 

どの こりすが みなさまのお手元に届きましたでしょうか。
いちまい いちまい qooちゃんに手描きしてもらいましたので
びみょうに こりすが違うんです。
qooちゃんが好き~と言っていたグアテマラ有機をベースに作ったブレンドです。
作りたい味の イメージより爽やかブレンドに仕上がってしまいました。
暑い季節。冷凍庫で保管してくださいね。
こりすも ひんやり喜ぶかな。。。


DSC03046.jpg

こりすカフェでは 上杉農園さんの美味しいりんごジュースもお出ししましたよ♪
warmさんの すっきり爽やかなミネラルバランスハーブティーもお出ししました。

***

振り返って 思い出してみたときに
お客様が。 出展のみなさまが。 スタッフも。
楽しかった~と思えたなら とっても良かったな、と思います◎

イベント中は楽しさだけというよりも いろんな感情が入り混じるのがちいさなわたし。
でも少し時間がたって落ちついて振り返ってみると 
楽しかったかな、またひとつ勉強になったかな、と 思います。

え~ん!と 泣き言を放ってしまうのは おそらく内にある弱い部分を
あからさまに見ちゃうことになるからです。
『接した人の数だけ 人は深みを増せる』 と 関西のキッザニアの女性部長さんが話されていたことを
いつも思い出します。

最後になりましたが 売り上げの10%、 ¥60,578 を 
小さなプロジェクト~笑顔をつなごう~さんへお渡しいたします。
被災地(子育て支援センターを予定)の子供達やお母さん達への
支援活動への資金としていただきます。

みなさま 本当にありがとうございました。

DSC03051.jpg

雑巾ですが こりすの雑貨店以外にも たくさんの方々からお寄せいただきました。
数えてみたら ちょうど130枚ありました!!
みなさま 本当に本当にありがとうございました。
7月14日に 小さなプロジェクトの ふみさんへお渡しいたしましたことを
ご報告申し上げます。

○最後にもう一度・・ご出展のみなさまです。
 ブログ掲載をしてくださっている方がたくさんいらっしゃいますので
 是非ご覧くださいませ。。。

           La Fanille Mouton ・・・羊毛作品
             nunu ・・・リネンのお洋服
             Olivatre ・・・アクセサリー
            ワタノキ・・・布雑貨
             aroma cocochi・・・手づくりせっけん
             kai ・・・とんぼ玉
             hazama ・・・山葡萄の雑貨
             よこ山まや ・・・羊毛の小さな動物たち
             kie・・・ポストカード
             くろすあきら ・・・羊毛紡ぎ糸
             木の仕事 樹々 ・・・木のボタン 小物 スツール
             MORI STANDARD ・・・木の小物 スツール
             陶工房 しゅうと ・・・粉引の器
             La Fleur Blanche ・・・お花
             chii ・・・リース
             アンソレイユ ・・・お菓子
             和のお菓子工房 豆一。 ・・・和菓子
             馥郁(わくいく)・・・お菓子
             すずき しょうこ ・・・羊毛雑貨
             ko*mu ・・・小さなぬいぐるみ
             がまぐちや ・・・がまぐちのお財布
             qoo ・・・ぬいぐるみ






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)