ashida coffee

ARTICLE PAGE

森のエビフライ

まいにち まいにち アイスコーヒーを作っては飲んでの繰り返しです。

市販のボトルコーヒーも。
コンビ二のアイスコーヒーも。
自販機のカップのアイスコーヒーも。
コーヒー屋さんのアイスコーヒーも。
いろんなアイスコーヒーを飲んでみます。
コーヒーを欲していなくても 
味わってみたい!という欲求に負けてしまいます・・・
求める味ってそう簡単にうまれません。
あきらめないでいきましょうー・・・

DSC03066.jpg

少し久しぶりに お休みをとらせていただきました。
 
「森のエビフライ」を見せていただいたり
*りすが食べた後の まつぼっくりがそんなふうになっていてそう呼ぶらしいです。
 りすは手を使って上手に まつぼっくりを食べるそうです。
 ネズミはエビフライのようにならないのだとか。可愛いお話ににっこりしちゃいました^^

 まつぼっくりのタネは羽がついていて
 ヒラヒラと回転しながら下に落ちていきます。
 舞い落ちる姿がすっごくすっごく愛らしい。
 そんなことも教えていただけたり。

明日からまたお仕事に勤しみたいと思います。
あきらめないでいきましょうー!!


 










0 Comments

Leave a comment