ashida coffee

ARTICLE PAGE

元気にいこう! みやぎ!!

小さな店主が集まるチャリティイベント~元気にいこう!みやぎ vol.2~

 ・日時 7月30日(土)<雨天決行>

 ・場所 みどりの森幼稚園  宮城県仙台市青葉区柏木1-7-45          

・時間 10:00~16:00

   第2回目となるチャリティーイベントです。
   今回は県外からもたくさんのお品物が並ぶようです!
   上記ブログをご覧下さい。
   続々と届いているお品物がご覧いただけます。

   DSC03082.jpg 
 
  主催の庭音さん。
     先日ご無理を申し上げ 篠竹のかごを入手させていただきました。
  
     ~作り手さんの高齢化でますます貴重になってきている籠
      大切に使いながらどうぞ素敵な飴色に育ててください~庭音さんのブログより

     庭音さんは手仕事のモノを取り扱っていらっしゃいます
     手仕事の良いモノを少しずつ少しずつ そろえていきたいです。。。
 
     私は 家づくりについて考える日に参加するため コーヒー豆達だけ参加させていただきます。
     ヘルボン舎さんの美味しいジャムなどと共に・・・
     ヘルボン舎さんにお願いすることになりそうです。

     普段 おひさまやさんでしか販売していない 
     有機豆のブレンドとカフェインレスを焙煎します(・・・・これから!)。
     おひさまやさんからも承諾をいただきましたのでどうぞよろしくお願い致します。

  

   DSC03080.jpg

こちらは『家づくりについて考える日』へ向けて
   MORI STANDARDさんが作ってくださった木のトレイ(お皿)です。
   おむすびとコーヒー・・・すみません・・私のよくあるランチ風景です。

   最上質の木で家具を作られています。
   したがって・・とっても贅沢なトレイ(皿)です(写真はサクラの木)
   ひっくり返せばさりげなく・・自分だけのオリジナル感が演出されます。
   何が演出されているかは MORI STANDARDさんのブログ↑でお楽しみください♪
   『家づくりについて考える日』当日にこちらの作品が今回は購入できるようです・・・!!
   前回はクオリティを考慮されていたようで 販売なさっていませんでした。 
  
   『家づくりについて考える日』では
   このトレイに 豆一。 きよちゃんの焼き菓子「ごまの気持ち」と コーヒーをセっティングしてお出しします。

   30日(土) 31日(日)
   楽しくにぎやかで あたたかな2日間となりますように・・・・

   元気にいこう!みやぎ!!

 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment