猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する家づくりについて考える日。vol.3

イベント

DSC03103.jpg

年に数回行われるイベント『家づくりについて考える日。』
『vol.2』は 3月の開催でした。震災の数日前でした。

DSC03099.jpg

DSC03084.jpg

由利設計工房さんのお家の模型
立体的に見せていただけることで夢が現実に近づく感じがしました


DSC03088.jpg

色葉工房 さんの 紡いだ糸
ご説明の文章を読んでいただきたくて写真を拡大しました


DSC03085.jpg

色葉工房さんの
『織りのワークショップ』

『糸つむぎワークショップ』も どちらも
ご参加のみなさまが真剣でとても集中なさっているご様子にお見受けしました

DSC03086.jpg

庭しごと まるた さん
お仕事道具って惹かれますね・・・・


DSC03087.jpg

MORI STANDARDさんの家具、木工作品と 
色葉工房さんの作品が雰囲気よくマッチしています


DSC03090.jpg

MORI STANDARDさんのトレイに 
和のお菓子工房 豆一。さんの焼き菓子をのせて
コーヒーを出させていただきました。
肝心の写真を撮影していませんでした・・・・・


DSC03091.jpg

さくま建築設計の佐久間さんとお話されるお客様の風景
コーヒーを淹れながらこういう風景を眺めるのが私は大好きです

DSC03096.jpg

苔玉ワークショップ カワムラガーデンさん
カワムラさんの笑いあふれる説明を耳にしながら淹れるコーヒーは
どんな味に仕上がったのでしょうか・・・・・・・笑


DSC03098.jpg

さくま建築設計さんの オリジナルの照明です(右下です)
陶芸の作家さんに作っていただいたのだとか・・・
持ち上げてみると案外軽くてびっくりしました。。

DSC03089.jpg


DSC03100.jpg
DSC03092.jpg

白いシャツをお召しの 意匠屋の 星野さん。
年上の星野さんなのですが
もの凄く話しやすくて 話も聞いてくださるし
ついつい私は本音がぽろりぽろりと
星野さんの顔を見るといつも出てしまうのでした・・・
お家という大きな大きなお買い物をするときに
素直に何でも言える方に相談したいものですよね・・・・

*******

お客さま ありがとうございます!
心より御礼申し上げます。

前回に引き続き やはり このイベントは
ものすごく私自身が学ぶことが多いです。
つくるモノにプラスして 『人』 の個性と魅力があふれます。

『家づくりについて考える日』 が 凄く楽しくて大好きなので
また参加させていただけるようにがんばらないといけません。
努力しないとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

たくさんのことに ありがとうございます☆☆☆




 










スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)