ashida coffee

ARTICLE PAGE

今年の仙台七夕は・・

今年の仙台七夕、花火は見たほうがいいよ・・と
あちらこちらで耳にして
花火は数年ぶりに一人ぼっちではなく観ることができました。

七夕も今朝、強引に駆け足で見てきました。
おかげで明日の『お薬師さん』の焙煎が少なめに。。
明朝・・かなり早起きしてあともう少し焙煎機を回したいような・・・

DSC03125.jpg

DSC03126.jpg

明日は 

アイスコーヒーを作ってみてほしいな、の 『コロンビア有機 深煎り』や
リピーターさんが とっても多い 『グアテマラ 有機』とか 
『インドネシア マンデリン 深煎り』の 不思議な魅力とか
香るけど 夏には まとわりすぎてどうなんでしょう・・?の『タンザニア』など・・

ラオスがイイ感じにきています。
個人的に応援している産地のひとつなのです。。
産地の方のがんばりが伝わってくると私もがんばる!と思えます。
今のとこ凄く少ししか焙煎していないので
明日焙煎したいけどー・・・・この豆はすご~くハンドピックに時間がかかる
手のかかるコなので どうしよう。。。。

暑いとコーヒー屋さんは夏休み~!といわれた少し昔のお話がいつまでも
脳裏にこびりついていました。。。が 案外
夏もHOTですよ~!などといろんなところで言われて
え・・・そうなんだあ。。と おののくのでした。。

では明日。薬師堂でお会いしましょう・・・ゆらゆら~~~

***

先日の小さな店主が集まるチャリティイベントでの 引き続きのお楽しみ♪が
紫山さんで明日まで行われていますね・・・☆☆☆!!

雑巾を東京の友人が何度も送ってくれていて
縫えない人はどうしたらいい?と言ってくれたり・・・
遠隔地に住む友人の行動に感動しています。。。
旅行会社時代の麦酒仲間だった。。
麦酒仲間って結構いいなあ・・・(そこじゃないか。。!)












スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment