猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する仲間

あたたかに

23日、東松島の仮設住宅に行ってきました。
お花プロジェクトのお手伝いとして参加しました。

仮設住宅に住む方々や 
すぐ近くの酒造会社、佐浦(浦霞など酒造)さんの
従業員の方々が総出でプランターに土を入れたりタネを蒔いたりしました。
プランターが足りないほど 集まってくださった人、人の数でした。

今回 わたしが一番強く感じたこの写真だけのせます。

DSC03188.jpg

一緒に動いてくれたり 気にかけてくれたり 相談にのってくれたり
そういう人がいないと決して出来ないことでした。
どうしても今回関わってくれたみんなを記憶に強くとどめたかった。
だから写真を撮りました。
思っていることを正直に 打ち明けて話し合って 築き上げたいと
思っています。
今回は「お手伝い」という位置に逃げたけれど
感じたことを話して伝えて次回は臨みたいと思います!!

わたしが声がけしたり 参加するよ、と言ってくださったり
結果として巻き込んでしまった・・と私の性格では思っています。
でも快く応じてくださった、

カワムラガーデン 川村さん
庭仕事 まるたの まるちゃん
川村さんの先輩、造園業の ゆういっつぁん
MORI STANDARD の 高橋くん
矢本に住む 小野ちゃん
そして qooちゃん・・・
当日来れなかった、さくま建築設計のさくまさん

皆さん 本当にありがとうございました。
困ったとき また頼るかもしれません。よろしくお願いいたします!!

仙台放送 加藤さん 
毎回 しょうこちゃんとコンビを強化されていて
ミラクルも起きるし楽しいです。

しょうこちゃん おつかれさまでした!
この しょうこちゃんの笑顔が最高だよ!!!

qooちゃんのブログにも当日の様子がUPされています→















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

よかったですねよかったですね

人の繋がりをきちんと 感じて 確かなものにしていくの いくちゃんは築いていける人です

よかったですね

お世話になりましたお世話になりました

うちの小野さんがお世話になり、ありがとうございました。
今度、休みが合いましたら是非お手伝いさせてくださいませ。

Re: ふみさまRe: ふみさま

基盤を作ってくださった ふみさんがいて始まったことでした。
ありがとうございます。
ひとつのことにたくさんの人が関わることで 自分自身が成長できるかもしれません。
がんばってみます。
これからも影のオブザーバーでよろしくお願いします・・笑

Re: 仙台のかえるさまRe: 仙台のかえるさま

小野ちゃん プランターにお絵かきもしてくれたんですよ♪
たくさんお手伝いいただきましてありがとうございました。
ご紹介くださった かえるさんがいてくれたからです。
こうして人は繋がってゆくのですね。。
とってもありがとうございます!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)