猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するオフの昼下がりに書いてます

あたたかに

DSC03191.jpg

毎月第4土曜日、
パタゴニア仙台の前の公園で催される
まちなかecoマルシェ。
8月もありがとうございました。

一時的ではない、毎月のイベントというのはいろんなことがあります。
楽しいことだけではなく、色々考えなくちゃいけないところ。
そこに意味を感じます。
一生懸命考える。やってみる。
がんばろうー!!


DSC03192.jpg

パタゴニアで働いているころからお世話になっていた ばきちゃん。
今月で仙台を離れ金沢へ行くと伝えられ
びっくりと淋しさと。
金沢のばきちゃんを楽しみにしたいな、と思います。
金沢の空気の中で ばきちゃんに作ってもらいたいと
私の心もひとつ前に動いたのでした。


DSC03190.jpg

○田代里見 展(里見窯10周年企画)

・9月1日~6日
・space UMU (うむ) 三越 定禅寺通り館 西堀薬局2F

昨年の積水ハウスさんでの「青葉のまち」で 
初めてお会いしました。

里見さんが 生涯にわたって「白」を追求しつづけたい、という姿に
とても私は惹かれました。

ひとつの土地で 一年に一度しか個展をなさいません。
仙台も。
一年使っていただいて お客様がまた使いたいと思う器をつくる、と
お話してくださったことがありました。
とても勉強になります。。。

**********************

来週・・・ 9月5日の週はイベント用の焙煎しかできなくなりました。
発送・・その他 ご希望の方がいらっしゃいましたら
その次の週になってしまいます。もしくは今週です。
大変申し訳ございませんが ご理解のほどお願いいたします・・・すみません。。。







              







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)