ashida coffee

ARTICLE PAGE

息吹

9月8日の『お薬師さんの手作り市』
お越しくださったみなさま 本当にありがとうございました。
毎月のようにお顔を見せてくださること
こんなにもありがたいことはありません。。。。

9月9日 Azukiさんの 1day shop。
Azukiさんにも大変お世話になりました。
コーヒー豆達が
それぞれの行き先でおいしいエキスを出してくれることを願ってやみません。。。

DSC03210.jpg

震災から半年。
ここ最近の様々な報道に胸を痛めることが多くなりました。
痛い気持ちと私自身の日常と。
ギャップの大きさ。

コーヒー好きの母が一時集めていたブランドのカップ。
震災でも割れずに残ったカップ。

母の口癖。。
「あなたのつくるコーヒーがわたしに一番合うの」

「隣に山元町から引っ越してきた いちご農家だったおじいちゃん。
 学ぶことがいっぱいあって楽しいのよ~」

いろんなことを抱えることも感じてるってことだから。
生きてる感覚を味わうひとつのきっかけでもあるし。。
目じゃないとこ 耳じゃないとこ 。。
いっぱいある。





 
 






スポンサーサイト

2 Comments

sayoko  

こんばんわ!

コメントで柴田の「ゆるり」紹介してくださってたことに気付きました。
ありがとうございます!
こないだ見て来たんですが古いお家をつかってますが
中は保育園みたいにかわいく装飾されていて
凝った手作りおもちゃがたくさんあってわくわくしました(^^)

すてきなカップで飲むと珈琲がより一層美味しそう。
日々いろんなことを感じられることしあわせなことですよね。
今日は震災から半年、9.11から10年目の日。どちらも最近のことのようです、、。
家族が宮城県にいて大切な人がN.Yにいるのでいろんなこと考えさせられます。
いま家族や友人、大切な人が健康で生活できることに感謝です。

そして(?)そろそろ美味しい珈琲飲みたいです。また連絡します!

2011/09/12 (Mon) 00:10 | REPLY |   

芦田珈琲  

Re: sayoちゃん

コメントありがとうございます。
「ゆるり」皆さんがんばっていらっしゃるのですね。
嬉しくなりました。

11日。
sayoちゃんはアメリカにもお友達がいっぱいいますものね。。
そうですね・・・

気にかけてくださってありがとうございます。




2011/09/13 (Tue) 18:51 | REPLY |   

Leave a comment