ashida coffee

ARTICLE PAGE

eco マルシェ と 風土市  

今朝 手紙をしたためました。DSC03226.jpg
爽やかな空気の中 書ける喜び。。

昨日 焙煎をしているうちに もしかして 
ここが おざなりだったかも・・と 
修正をして焙煎。

試飲。
まず ひとつ 発見。
よかった。。。。。


**毎月のわたしの活動です**

明日 24日(土) の 
まちなかecoマルシェ

そして 25日(日) の
wasanbonさんでの風土市

コーヒーは国際相場商品です。
経済のグローバル化、自由貿易の拡大の影響を受け、零細農民の産地では
“農業”そのものを失う事態が深刻化しています。
 

○ぺルーは
 フェアトレード奨励金を通じて有機農業、女性プロジェクト、地域活動等を展開しています。
 産地では土の力を最大限に生かすよう農業が進められています。
 
○エクアドルは
 一貫して環境に配慮してつくられているコーヒーです。
 ナチュラレッサとは「自然」を意味します。

これらのコーヒーの他にも数種類 お持ちします。
淹れ方、焙煎技術、豆のグレードに興味がいきがちですが
コーヒー豆そのものにも 少しだけ気持ちを向けていただけると
嬉しいな、と思います。


0 Comments

Leave a comment