ashida coffee

ARTICLE PAGE

布ナプフェスタ2011

日曜日、布ナプフェスタ2011
参加させていただきました。

会場は旭ヶ丘文化センター。
大きな四角い窓から 台原森林公園が写真のフォルムを形取るかのような
美しい眺め。

女子、 女子、 パパ男子。。

ものすごい人の数でしたが くうきが快適でした。

DSC03258.jpg

主催の中村さんのお話。
学校で紙ナプキンしか教えないということに
なぜ 布の選択ができないの?と疑問に思ったところが始まりなのだとか。
中村さん、とってもとっても良いイベントでした☆☆☆
なあさんも おつかれさまでした☆☆☆&ありがとうございました。

DSC03265.jpg

ひとりじゃ厳しいかもなあ。。と思い わたしの心の拠り所のkumaちゃんにHELPをお願いしました。

初めて誰かに時間をとっていただけるよう、お手伝いをお願いしました。
そうしたら・・なあんと ふつきぱんさんに非常事態発生。。
kumaちゃんが ふつきぱんさんのパンを完売まで すばらしくお客様に販売してくださいました。

写真にあるのは kumaちゃん作の羊毛ボール。
針金作品は 埼玉から重曹チームで参加の Ryoちゃんからの お土産♪
Ryoちゃんもわたしの心の拠り所。
ひとりじゃすっかり生きられなくなってきています。。

そんなこんなで カップのコーヒーは今回、
 お気持ちをいただく募金制にさせていただきました。

どうして今までこの方法にしてこなかったのかなあ・・と
思うほど幸せな気持ちで 一日コーヒーを淹れさせていただきました。
今までこんなにたくさんコーヒーを淹れたことがなかったほどです。

皆様からの募金の総額は ¥12,570でした。
ありがとうございます。

こちらから コーヒー豆代などを差し引いて ¥8,000 を 
小さなプロジェクト~笑顔をつなごう~さんへ 出来るだけ早めにお届けしてまいります。

個人でのボランティア活動が資金不足で出来なくなってきている人が
増えてきたことを耳にしました。
小さなプロジェクトさん=ふみさんへの わたしの個人的な支援の想いではありますが
みなさまからの コーヒー代のお気持ちを大切にお届けしたいと思います。

********

同日、和菓子の豆一 きよちゃんは パタゴニアさんでのイベントで
コーヒーをふるまってくださいました。

きよちゃんはもともと コーヒー屋さんで働いていたので
きよちゃんの淹れる『おひさまやブレンド』は
どんな味になっていたのでしょうねえ。。
きよちゃんの味だったのでしょうねえ。。

日曜日はたくさんの愛でした・・・LOVE!


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment