ashida coffee

ARTICLE PAGE

家づくりについて考える日。vol.4

12月8日 お薬師さんの手作り市に 
キャンセル待ちから またまた出られることになりましたので
お薬師さんのご加護に感謝申し上げまして
ありがたく・・ありがたく・・出展させていただくことに致しました。



***********************************

そして、今週の 土曜、日曜は 家づくりについて考える日です。


 omote.jpg

今回で4回目とのことですが・・・
家づくりイベントなのに 今まで何故催さなかったのかが不思議なのですが

 『家づくりお話し会』が 初めて催されます!

* 12月10日(土)11:00~ さくま建築設計事務所 佐久間 さん
    11日(日)11:00~ 意匠屋 星野 さん
     申込不要 です

ものづくり人として 
スケールが大きいものをつくられる方の頭の中って・・?と 
わたしは個人的にとっても興味があります。

あたたかいコーヒーもご用意しておりますので
頭とココロをゆるめながら
お話を聞きにいらしてくださいね。。。。。

ura.jpg


○家    意匠屋
     さくま建築設計事務所

○木工   木のしごと 樹々
北欧のクリスマス市~pikku joulu~では 新作がたくさんお目見えしていました。
もしかすると 今回のイベントにも登場するかもしれませんね♪


○木工    MORI STANDARD
モリスタンダードさんのブログの 『こども椅子』ごらんになりましたでしょうか?
めんこいですね~♪

○フェルト アトリエ 花と羊毛
shokoさんの フェルトをつくる姿をのぞいてしまったことが
ありますが 美しかったですよ。。。

○織    色葉工房
お人柄がでているやさしくやわらかな作品をぜひぜひ手にとってご覧いただきたいです♪

○珈琲   芦田珈琲


12月10日(土)11日(日)
10:00~17:00  入場無料
LIXILエクステリアショールーム
仙台市泉区八乙女中央1-1-23
  
・地下鉄八乙女駅北1番出口を左折し徒歩3分

・駐車場有り



ワークショップなど

□家づくりお話し会
 10日(土)11:00~ さくま建築設計事務所 佐久間
 11日(日)11:00~ 意匠屋 星野
 申込不要

□あったかワークショップ
 羊毛のリース 講師:鈴木祥子
 申込順 6名 ¥2500 
 10日(土) 14:00~16:00
 
 羊毛で織る 講師:庄子葉子
 申込順 6名 ¥3500
 11日(日) 13:00~16:00
 
申し込みはメールで hosino@isyoya.com まで

当日の連絡先 022・224・7266


イベントって 案外 行く側も ドキドキしたり
作り手の方とゆっくりお話できなかったり。。

『家づくりについて考える日』は
ゆったりと作り手の方とお話しできる時間があると思いますので
そういう時間が好きだなあ・・と思われましたら 是非いらしてみてください。
楽しみにしております。



**********

11月~の イベントのご報告は後日ゆっくりさせていただきます。
たくさんの方に感謝しております。。。ありがとうございます。

:::::::::::::::::::::

web版チルチンびと広場 ~宮城県~に掲載していただきました。
なぜ私なのでしょうか・・・?(汗)と
思わずチルチンさんに電話をかけてしまったのはずいぶん前のことです。。
わたしの思い通りの味に仕上がらないことばかりです(涙)
あらゆることに背中を押される毎日です。
おいしいコーヒーが飲みたいです。。
がんばります。。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment