ashida coffee

ARTICLE PAGE

つぶやきたい vol.3

午後から工房にこもりっぱなし。
窓からの眺めが突然開けてる・・と思ったら
庭師さんが入っていた。
雑然と荒れていたともいえる草木がかなりすっきりとしていた。
向こうのマンションが丸見えだあ・・

私がお借りしている工房に覆いかぶさる木も少しカットしてくださるようで。
大家さんが「このへん どうする~?」とか聞いてくれたので
「あ!それは もみの木らしいのでもったいなくないですか~」と
と言ったら
「ヒバだよ~」と庭師さん。ますますもったいないのでは?と思ったけれど
すんごい細い幹でした。

屋根に覆いかぶさる 杉の枝だけでもカットしていただいて
おひさまがもっと入るようにしてもらえたらなあ。。。
環境が変わると
え~・・引っ越さないで なんとかしたほうがいいのかなあ・・と
また悩むのでした。
明日も焙煎がんばります!

そうそう。昨日の写真。
ピンク色のきれいな花の中に 赤い実が。
「まゆみ」というそうです。
庭師さんが言ってました。
すらっと植物の名前が出るのってかっこいいなあ。。
ヒバの葉も もみの木の葉も わかっていないわたしはどうしたらいいんでしょう。。
かえすがえすも残念です。







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment