猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する雪見コーヒー

Daily

DSC03369.jpg

「今日は雪見コーヒーです」

そんな手描きのイラスト入りのお葉書をいただきました。
初めてお取り寄せくださった方でした。
とても嬉しく思いました。

お客様との連絡はメールがほとんどです。

コーヒーをこんなふうに楽しんでいます、とか
近況なども付け加えてメールをくださるので
焙煎したり コーヒー豆を選んだり 
発送の準備をしながらあれこれ空想して宅急便の荷物をつくります。
とてもとてもわたしには楽しい時間です。
以前は発送の作業って時間がかかるなあ・・と思っていましたが
案外 わたしには向いている気が最近してきました。

追われずゆっくり焙煎できることや
このお客様には以前どんなふうに焙煎したかなあ・・?と
NOTEをめくりつつ 考えながら作業を出来るからかもしれません。


今日はお隣さんに 工房の中にあがっていただきました。
いつもは窓越しに外でお待たせしながらコーヒー豆をお渡ししていました。
作業場なので キレイな空間といえず おもてなしも出来ませんが
コーヒー豆を袋詰めしている時間にお話したりしました。
短い時間でしたが楽しかったです。


数日前のブログにも書きましたが
わたしが本当に心から楽しいな、と感じることを掘り下げたいなと思うこの頃です。
それには 色々差し引かないと 焦るばかりになりそうです。

工房に行くことも
サンタさんからの予期せぬプレゼントがあって 好きになってきました。




 





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

私のサンタさん私のサンタさん

私には珈琲の国からサンタさんがきてくれたみたいですね
弱ったところに(笑)とっても嬉しかったです
ありがとうございました
私の好みを私より知っていてくれる素敵珈琲屋さん
有り難い話です
感謝です

コメントありがとうございます。
おからだの具合はいかかがでしょうか。
大丈夫ですか。
こちらこそ長くお付き合いいただけますことが
本当に嬉しくてありがたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)