ashida coffee

ARTICLE PAGE

PIKKU JOULUのクリスマス市

PIKKU JOULUのクリスマス市

近づいてきました。
ピックヨウルのブログも
アクセス数が毎日ものすごく増えていて
驚きます。

今年で4回目だそうでして
毎年楽しみにされいるお客様がたくさん
いらっしゃるのでしょうね。

ピックヨウルのブログ:http:plaza/rakuten.co.jp/pikkujoulu/

私の焙煎のほうは
ストーブ焙煎はNGでした。

以前働いていたお店、
フリゴレスのオーナーさんへお願いしまして
焙煎機をお借りし
焙煎させていただきました。
温かく迎えてくれてありがたかったです。

一気に大量に焙煎できて便利ですね、やっぱり。
この大きな焙煎機と仲良くするには
時間がまだまだ必要ですね。

大きな焙煎機で焼けていく豆の様子や
時間、音、温度。
手網を振っていなかったら
わからなかったなあ・・と思いました。
手網を振り続けてきてよかったです(嬉)

今回は何種類かの豆を
焙煎の度合いも色々変えてやってみました。

味の状況をみながら
イベント当日に一番良い状態の
コーヒーを淹れようと思います。

まだまだ・・・です。
ホントは悔しい・・・。(涙)
思い描くコーヒーが出来上がらなくって。
でも今の自分にできるのは
残念ながらここまで・・。

一歩ずつしか進めないですもんね。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment