猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する深煎ぶれんど~お薬師さんの手作り市

イベント

今年ようやくオリジナルのブレンドに着手します。

単品の豆の味が固まらない中
なかなかブレンドへと歩みを進められませんでした。

ただ いつも同じ味にはなりません。
改良、改良をしてゆきたいので。

深煎りのブレンドの基盤ができました。

タンザニアの深煎り と モカの深煎り 50%ずつのブレンドから
味を見ながら調整しました。
タンザニアの煎りを少し抑えたものを混ぜ モカを減らしたところが
2月7日のFINALです。
手元のモカが今はカフェインレスしかないため
贅沢ですがカフェインレスのモカを使用しました。

深煎りの苦味がまだまだ恋しい寒い毎日です。
ミルクとともに。深煎りはビターなチョコレートにもよく合います。



DSC03404.jpg

深煎ぶれんど  『古都始』(ことはじめ)
100g 450円

*ことはじめ(事始)
歳時記より・・・・・・陰暦2月8日。1年中の祭事・農業を始める日のこと。



2月8日の お薬師さんの手作り市より販売を始めます
発送などのお客様は300gからのご注文となります旨 ご了承ください。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)