猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するエコマルシェ &  風土市 ありがとうございました

イベント

まちなかecoマルシェ (先ほど写真をUPしました→☆

風土市

ありがとうございました。


からだからの発信を もとに
ふたつのイベントでいろいろ入手しました。

上杉農園 樹の下さんの 花梨シロップに助けられる日々です。

TAROやおやさんの 辛醤麹 で 大根をささっと炒めて
からだにやさしい一品が食卓に並ぶ嬉しさ。


食がおざなりになると
心身が健やかにいられないこと。
実感しています。


そんな生活の中での コーヒーの立ち位置。
必要ないといえば必要ない。
ないと淋しい。


先週 『コーヒーと健康』と 『コーヒーと科学』の講義をうけてきました。
立場上での 「コーヒーが体にいいですよ!」 のようなことは
なんとなく言いたくないので
わたしなりに少しずつそのときの話をお知らせしたいなと思います。


上杉さん2







 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)