ashida coffee

ARTICLE PAGE

ライフスタイル

土日に 参加させていただいた
『まちなかecoマルシェ』 と 『風土市』。

コーヒー豆を手に取ってくださったり
ecoマルシェでは 飲んでいただいたり いつもありがとうございます。

ひとつ前のブログにも書きましたが
私自身のライフスタイルを大きく変えてくれた方々に出会えたイベントです。

昨日は久しぶりに本屋さんに入り浸り
恥ずかしながら今頃・・という感じですが 環境の本などを手に取りました。
今のわたしに一番わかりやすかったのは 子供向けの絵本。

単純に 
このまま この生活を続けると 
パンダがどうなるとかライオンがどうなるとか 
そんなことに胸を傷めました。
環境によいことをしましょう、と
その部分だけでは私には ??? ばかりです。

手に取った 中学生向けの本の冒頭に記載されていた一文です。

「疑問に思うこと」
「知ること」
「考えること」

裸の王様を見て 最初に「おかしい」と言ったのは 大人ではなかったそうですね

*************

DSC03589.jpg

ecoマルシェで アミューズ7&1 さんの
リサイクル石鹸を購入しました。

おひさまやさんで購入できます。
おひさまやさんで出た油を石鹸に変えられています。
循環しています。



DSC03598.jpg

『風土市』 では  TAROやおやさんの 人参ジュース。
福島県二本松で風評被害により大変な人参ジュース。
お野菜の配達と一緒に 
TAROさんがこの人参ジュースのことをお知らせくださいました。

たまたま見ていた小林武史さんらの活動。 ap bank.
そこにこのジュースを発見しました。

TAROさんと直接つながらない方で
私とは直接つながる方がいらっしゃって
人参ジュースがほしいという方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいませ。。。。。
(TAROさんには事後報告でした。毎度すみません・・)









スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment