ashida coffee

ARTICLE PAGE

休日返上・・

DSC03636.jpg

腰ぐらいまで伸びていた工房の周囲の草。
大家さんありがとうございます。
すっきりしました。


虫 大丈夫ですか?

OK! の お返事をいただいて
工房の とりあえず 今は外で。。コーヒー豆のお渡しをしました。


昨日 焙煎中 年下の女の子から電話がありました。
今は育児中の彼女。
知らぬ間に抱え込んでしまったこと。。
閉じこもらずに外に出れるなら出たほうが良いかも。。と言いました。
自分だけが放射能を気にしているのでは?と
周囲にそういったことを話せる人がいなくて抱えてしまっていました。
育児のことも。。。。。
別の年下の女の子からも同日「積もる話があって飲みに行きたいんですけど・・」と。。


数年前までの私も悶々とした毎日でした。

独り、コーヒーの仕事を進めるようになってから
多くの方に助けられ、学ばせていただいて、落ち込む日は勿論あるけれど
気持ちがどうしようもなくなったら
誰かの顔を見に行ったり 会いに行ったり 話したりして
悩み事を特に話さなくても 自分の中の考えを切り替えるというか 
自分の気持ちを確認するというか。。
昔よりずっとずっと ラクに生きられるようになりました。

気持ちが大変なときに会いたくなるのは 正直な人です。
「じゃ やめれば?」とか はっきりと言ってくれる。
胸がすーっとします。
何なら顔を見るだけでも うん、がんばろう・・!と思えたり。
おかげさまで すっかり私も正直モードで生きています。
とても生き易くなりました。

「私にとって心地よいことは何だったかな・・?」
といつも自分に聞いています。

そんなわけで 来週は焙煎が大忙しなので
休日返上で今日も焙煎です・・・・・・・・・!!





紫山さん アトリエペチカさん ダンシングハートさん。。
今週は お力をくださいまして ありがとうございました!!



ふつきぱん さん が 産休前の営業が 今日までですよ~!!











スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment