ashida coffee

ARTICLE PAGE

がんばろう・・な 気分

DSC03726.jpg

「がんばろう・・・」な 気分です。
いつものことですが、また、焙煎を悩む時期に突入しました。
前触れもなくやってきます。
湿度。温度。
焙煎だけでなく 焙煎後の冷ます間の豆の変化。
シンプルすぎる作業がゆえに 季節に向き合わされる毎日です。
気候には抗えません・・・
とにかく。がんばろう・・・・・・続けよう。


写真だけ見れば 膨らむコーヒーはとても美味しそう。
いえ。焙煎してまもない 新鮮な豆ということ。ただそれだけです。
その先の美味しさはまた別のもの。


それでも。
飲んでくださる方の元で なんらかの魔法がかかり
美味しくなってくれることを祈ります。
どうぞ みなさま 美味しくしてください。
お願いします・・・・
人任せな感じですが どう言ったらいいのでしょう。
自分で精一杯やってみて 
誰かの力を借りて・・というような気持ちです。


こういうときに 助けられるのが どんなときも変わらずに飲んでくださる方達。
そして取り扱いをしてくれる方々。
しかもとても美味しいものにアレンジしてくださったり。

どれだけ救われることでしょう。
どれだけ めげずにがんばろう。。と 思えることでしょう。
本当に助けられます。


金曜日 土曜日 
大郷町の 樹の下さん OPEN です。



樹の下さん → 



***************



自然のままに焙煎すると今の時期はこんな味になるということです
(自分を納得させるために書きました。ごめんなさい。)


「美味しかった」と 言われるたびに想うのは
「美味しく淹れてくださったのですね」と もうずっと。想い続けています。








2 Comments

仙台のかえる  

コメントするのは勇気がいりますね…

珈琲への思いを綴った文章に、心をあたたかくさせていただきました。

「ありがとう」の気持ち、伝えたくなりました。

2012/07/14 (Sat) 17:12 | REPLY |   

芦田珈琲  

仙台のかえるさんへ

コメント。。そうなんですよね~。。

でも、コメントをいただけると素直に嬉しかったりします。

こちらこそいつもありがとうございます♪


2012/07/16 (Mon) 19:28 | REPLY |   

Leave a comment