猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する本気なカフェオレ

Daily

この方ののつくるごはんが好き。
いつものようにご馳走になってしまいました。
姉さん。。いつもありがとう。
レシピをコピーしていただいたので
同じものを今朝がんばってつくりました。
昨日の風土市で 三浦さんのグリーンピースを入手しましたので加えてみました。


DSC03738.jpg


上杉農園 樹の下さんの 『ラタトゥィユ』。
おいしい・・・・・・・・・・・!
特別なベーコンをお使いではないのでしょうか。。
気のせいでしょうか。。。
確認しろ!って感じですよね。。


本気なカフェオレ。
姉さんに ご飯をご馳走になり
「カフェオレつくって」と 言っていただいたので久しぶりに。
このときは道具がなくて 本気じゃないカフェオレに(ごめんなさい)。

家に戻り 無性にカフェオレをちゃんと作りたくなる。
ミルクの温度を計る。
深煎りのコーヒーを分量どおり抽出する。
分量どおりのミルクを加える。

本気なカフェで働いたこと。すごく良かった!と思った。。。











スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)