ashida coffee

ARTICLE PAGE

日常

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
忙しくない毎日です。
そう悪くありません。
なぜなら。
忙しいと、考えたいことも考えられなくなり受け身でボウサツされるから。
一般的に夏のコーヒー豆やさんはゆとりがあります。
豆の仕入先さんからは一ヶ月休めば?といわれたこともありました。
現実的にそういかないので
どのお店もアイスコーヒーを推してみたりしてがんばるわけですが。。


冷蔵庫にアイスコーヒーを常備していますが
今までは飲むときに氷を入れていましたが
氷を入れなくてもよいんだなあ。。と最近発見しました。
たいした話でもありませんが。。


わたしはわりとブログをよく書くと思うのですが
書きたいから書いています。
書ける時間もあるから書いています。
3ヵ月後もこんなふうに 書ける時間も気持ちもあるのかわからないので
今したいことをしている、というとてもシンプルな気持ちと行動です。
「見られる」という意識が少なすぎますが・・・・


ということで 今日は焙煎します。
上杉農園 樹の下さんへ や
金曜日ご到着指定のお客様や。。こちらのお客様は毎年
コーヒーゼリー用にとおっしゃっていただいているなあ~と ありがたく思います。
それから工房をお借りしている大家さんからたくさんいたいただいています。
ありがたいことですね。
いつまでこんなふうな対応でいけるかもわかりません。
これは後ろ向きな発言ではなく前向きな意味です。
小さな取り組みや思うことの毎日を記録しておこうと思い
今は書けるので書いています。


土曜日 まちなかecoマルシェです。
「ずんだもちつくりワークショップ」がありますよ。
わたしは出展しませんが新伝町公園には1日滞在します。
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。






DSC03740.jpg
自宅がマンションなので入り口の緑はこの子達だけ。。
お水をあげるだけがせいいっぱいの毎日でずっと可愛がっていなくって。
枯れてしまった葉っぱを取り除いたりして久しぶりに触れました。



********************


大事なご報告がありました。。

まちなかecoマルシェにて『珈琲募金』に
毎月ご協力をいただきましてありがとうございました。

ご報告が遅くなりましたが
5月の募金6005円
6月の募金9145円 

たくさんの募金をありがとうございました。

5,6月は 「小さなプロジェクト→」さんへお渡しいたします。


5月分は先日お渡しいたしました。
被災地の皆さんとコミュニケーションをかなり密接にとられ
着々と、人と人の関係を築かれ、重ねていらっしゃる姿があります。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment