猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する珈琲の街  ひろさき

Daily

 10年ぶりぐらいに 用事があって弘前へ。。
  日帰りなので時間がなかったけど
 
「珈琲の街 ひろさき」で 珈琲を飲むことが出来ました。

以前 両親が青森と弘前に住んでいて
その頃は しょっちゅう青森県へ行きました。
大好きな県です。

母が 喫茶店や歴史と文化が根付く 弘前がすごく好きでした。
久しぶりに足を運び やっぱり良かったです。

日常の生活に 「喫茶店」へ 足を運ぶ暮らしが根付いているということ。

カフェじゃなくて 「喫茶店」 。

やすらぎながらも 品良く過ごせる重厚な空間。

そういったことを 日常的に 普通に 生活の中に取り入れていること。



弘前 藩士の珈琲
↑このお店では 木村秋則さんの りんごのスープもいただけます。
  私が行った頃は売り切れていました・・残念。








 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)