ashida coffee

ARTICLE PAGE

くるんと。。

  少しずつ 築くことって楽しいですよね。

  1年越しで Warmさんへの クリスマスブレンドができました。
  1年が過ぎてしまいました
  でも♪
   今年 手がけた 支援したい コーヒー豆に出会ったこと。
  Warm さんと 培ってきた 年月とで
  からだの中から 溢れ出すような 使いたい コーヒー豆とブレンドの配合比率。

  悩んで悩んで 試行錯誤でも なかなか できない ブレンド。
  出来るときは いとも簡単にあっさりと。
  支援コーヒーの グアテマラと ニカラグア がメイン。
  アクセントに Warmの 店長さんが好きと言ってくれた
  エルサルバドルの温泉珈琲を使いました。

  1年 2年 3年・・・10年と。
  どんなふうに 築くことができるかなあ。。。ワクワクします。


  上杉農園 樹の下さんへも 今週の コーヒー豆が届いています^^

  
  おひさまやさんへも 本日 お届けします。
  豆たちが 誇らしげに見えました。おいしそう・・自画自賛でごめんなさい。
   おひさまやさんへのブレンドも 
  有機生豆の コロンビアとグアテマラ を使うこと
  配合比率は 初期から変えていませんが 
  もっとおいしくできないかな?と 思い マイナーチェンジを何度も実践してきました。
  今は支援コーヒーのグアテマラが美味しいのでシフトチェンジしています^^
  長くごいっしょさせていただくと 何かが生まれますね♪




  Taroやおやさんへは 週に一度。。

  haco cafe さんへも。。。。 

  それぞれの お店さんへ
  毎回 私なりに 考えて焙煎し 考えて豆を 選びます。
  個人のお客様も 同じです。
  とっても そのことに ワクワクします^^

  
  明日は 少し 寒くなりそうです。
  あたたかいものに くるまりたいなあ・・・くるん。 くるん。








  
  
  
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment