猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するパンな市  プレ開催 

イベント

121215_002149.jpg


  ここのところバッタバッタです。ぴょん。

  昨晩は ハンドピック中に 無垢のケヤキのテーブルに助けられました。

この 作業テーブルも リノベーションの ひとつです。

  疲れたとき 

  触れたり 木の匂いを嗅いだり 眺めたり。 

  やっぱり 自然のものは良いですね。

  実家の母は 近くの神社の木に触れたり 手をまわしたりして

  力をいただいてくるのよ、と よく言っています。






  





  さて おせおせですが・・・

  新しい市の お知らせです。





   『新寺こみち市』 → ☆


   ○ 12月16日 (日)  10時~15時

   ○ 新寺2丁目蓮池公園・新寺小道緑道



     毎月 テーマがあっての 市 に なさるとか。

     今月の テーマは 『パン』

     わたしも 参加させていただけることになりまして。

     パンに合う 珈琲・・・と 今 ふと 思いましたが

     キホンは なんでも 合いますよね・・・
  
     以前 実験したときは バターをのせたトーストには 浅煎りコーヒーが 合いました。

     わたしの 珈琲には 浅煎り のレパートリーは少ないのですが・・

     しいて言うなら ラオス でしょうか・・

     あ!でも 生豆の 在庫が少ないので 2個ぐらいしか 持っていけない感じです・・



   
     まだまだ つぶやきたいのですが・・・

     もう 取りかからないと・・・

     あ~ 焙煎機くん 大きくなって~!!















  






 

  




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)