猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するテーブル

Daily

130122_161805.jpg


  今まで ほとんど誰も来なかった(特に呼ばなかった)工房に
  ごく稀に お友達やお知り合いの方が来てくれるようになりました。

  来てくれるというか・・・
  ペレットストーブ見せて~とか 
  近くまで来たから寄るね~とか そんな感じです。

  そして 今日・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  その方が言ったんです。

  この欅のテーブルがさ
  10年後も50年後もずっと 聞いてるんだよ、って。見ているんだよ、って。
   今はまだ 来たばっかり、みたいな顔してるけどさ~って。

  え・・・・何・・それ・・。
  そんなふうに考えたことなかった・・。

  よくわからないけれど
  ふたりで 涙があふれてしまったよね。
  そんなことも刻まれるってことだよね。

  

  2013年 冬 
 
  パソコンから流れる音楽と
  ペレットストーブの ゴオオ・・という音
  少しの雪の音
  何の衣もまとわずに交わす会話


  全部 全部 このテーブルが聞いている。
  わたしは 全然 浅くて そんなことにも気づかなくて
  こんなふうに教えてくれる人がいて。
 
  そんなふうに感じる彼女の感覚
  そんなふうに人の気持ちを動かすテーブル。

  凄いなって思いました。

 
  時々 道に迷うのですが
  迷ったら
  今日のことを思い出したいような一日でした。

 
  
  
  



 







  

  
  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

テーブルテーブル

潔ささえ感じるテーブルは いくちゃんをいつも見守る神様のような存在になるんだ
いくちゃんと刻み込んでいくその先の未来へ…

Re: ふみさんへRe: ふみさんへ

ありがとうございます。
神様のようなテーブルにふみさんの説法も刻んでください。
未来を一緒に作ってください。プロポーズみたいです☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)