猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する銀杏

かふぇあしだ


   ここ最近の かふぇ あしだ は 

  にゃあさんが来てくれました。
  許可を得ていないので 仮名です。
  にゃあさんは 工房がキレイになる前から時々来てくれていました。
  黒板とテーブルを褒めてくれました。
   ペレットストーブにも手をかざしてくれました。
  にゃあさんは物知りです。
  わたしの知らないコーヒーのことも教えてくれます。
  にゃあさん いつもありがとう。
  

  月末は すぐ近くの おおやさんのところに顔を出します。
  おおやさんから
  「昨年からずっと聞きたかったんだけど・・・」と
  ちょっとドキドキする前振りがありました。
  銀杏がなっていたか?ということを知りたかったようでした。
  
  
  今日は どんなことが 起きるかな~



  *登場人物

   ・にゃあさん  モノ知り にゃあさん
   ・おおやさん  かふぇ あしだ の 建物を たぶん快く貸してくれています

  
  :::お礼:::

    素材を
    ものすごくものすごく活かしてくださるお客さまに
    支えられております。
    昨年の秋の 杜の都のクラフトフェアでの冊子に書いたことです。   
    「コーヒーは わたしひとりでは完成しません。
     コーヒー豆をつくる生産者に始まり 最後は淹れる方がいて完成です。
     美味しく淹れてくださりありがとうございます!!」





  
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)