猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するギャラリーにいてみて思いました

思ったこと

130215_162201.jpg


  楽しい珈琲の時間のために。。


  火曜日まで ギャラリー くろすろーど さんにて 行われています。


  昨日の金曜日、コーヒーを淹れてきました。
  今まで お客として行くだけだったギャラリーに半日いてみて
  たくさんたくさんたくさん感じることがありました。
  昨日は 出品なさっている 
  加藤晋さんと 椋尾さんと
  同じ時間をずっと過ごしました。
  お客様と作品についてお話しされるお二方。 
  器、木工、絵画、織り、それぞれの作品を
  お客さまがとても丁寧に見たり触れたりなさっていたこと。

  もしかすると私は飛び跳ねてしまって(気持ちが。時に動きも。)
  空気を換えてしまったかもしれなくて申し訳なかったのですが
  お客様が空気というか、安直に言えば
  見えたり触れたりできる作品と
  見えないモノも含めて
  とても楽しんでいらっしゃるんだなあ・・と感じました。

  お客様が気に入られた作品を決められお持ち帰りになるときに
  心の中で拍手をしてしまいました。
  時々動きまで拍手してしまいました。とてもとても嬉しくて。
  お客さまがご自宅で使われるご様子を想像しながら
  とても幸せな気持ちになりました。

  
  火曜日までです。
  

 

    
  

   

   

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)