猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するお休み

Daily

  ありがとうございました。
  昨日までのクロスロードさんでのイベントが終わりました。
  たくさんの方にありがとうございます!!
  毎日いろいろな珈琲を淹れてくださり飲むことができて楽しかったです。
  器も実際に口にしてみて楽しませていただきました。
  パンもお菓子も美味しくいただきました。
  椅子も体感して珈琲を飲みました。
   
 
  イベントは6日間でしたが毎日行きました。
  戻って工房で焙煎。
  そんな生活を6日間やってみてなかなかハードでした^^
  きっとお店を一人で切り盛りなさっている方ってこういうことを
  日々なさっているのだなあ・・と思いながら。

  途中、交感神経から副交感神経へリセットするために
  近くの焙煎兼喫茶店でマスターと話したりしました。
  外でコーヒーを飲むことも大好きです。
  淹れていただくと美味しいです。
  今日はどうしてものんびりしたくてのんびりしています。
  今朝TAROさんがお野菜を届けてくださったときもボサボサのままでした。
  昨晩は久しぶりに少しまともなご飯を食べました。
  帰り道に寄った古道具の紫山さんで 晩御飯トークを少しして
  よし!そのメニューにしよう!といそいそと買い物に行きました。
  寒いけどビールも買いました。
  冬は少しぬるくて良いです。
  赤いヱビスを奮発して買ってみました。
 
  今日は野生の動物の本を押し入れからひっぱり出してきて
  写真を眺めながらコーヒーをガブガブ飲んでいます。
   野生の動物。手つかずのような自然。
  目下 わたしのピン!はそのあたりにとても反応しています。
  それと笑わせてくれる人です。



  明日からまた仕事します・・!!!


  130220_125623.jpg


  追伸   自分のからだが様々なことで害されるのはそんなに
         なんとも思わなかったけれど
         動物が・・たとえば農薬の影響で生きていけなくなった、とか
         単純にそれはよろしくないのでは・・と思った次第です。


     




  

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)