ashida coffee

ARTICLE PAGE

わお☆

       金・土・日 の 工房は とっても 素敵な時間が流れました☆☆☆

          その人その人その人が そのままな感じで いらしてくださり
          わたしもすっかり そのままに。
          お客様なのに いいのかなあ・・・と 思ったりもしましたし
         不特定多数の方が来てくださることに 
          ますます遠ざかっているような気もするのですが
          一緒に過ごしたその時間がとても気持ちがよかったです。
          明日何があっても後悔ないなあ・・と思いましたので
          きっととっても良かったような気がします。

          日曜日はお客様にいつもお使いのドリッパーをお持ちいただいて
          わたしがいつも使うドリッパーも用い
          コーヒーを淹れてその違いをお客様と楽しみました。
          温度や時間などもっと条件を一致すべきだったなあ・・と
          次へ向けた課題もうまれました。
          ドリップ中の香りの違いは明らかに♪♪♪
           『珈琲教室』は しませんが 『珈琲実験』は大歓迎かも。
          わたしひとりでやるとやや主観的になってしまうので
          お客様と一緒にやってみるのはかなりいけているかもしれません。
          おひとりおひとり好きな味があるので
          実験しながら「こっちが好き♪」と楽しむ感じで。
          そう考えるとやってみたいことが溢れてきました!!!
          
          本にはそう書いてあるし 
          著名な人はそう言っているけれど
          本当のところ、
          お湯の温度はどのぐらいが好みかな、とか
          挽き目はどのぐらいが好みかな、とか 
          淹れる早さとか、濃さとか、いろいろたくさん!!
          わお!!☆☆☆ 


          130324_132923.jpg
       お客様がお持ちくださったドリッパー&ピッチャー&メジャーカップです 
        コーヒーを淹れ体験させていただけたこと。
        か・な・り^^貴重な時間でした。ありがとうございます☆






  130224_144034.jpg
わたしの愛用は 加藤晋さんのドリッパーです→ 
(白い陶板は里見窯さんです→

















            
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment