猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するかるい日

ここへ


   長野にお引越しされたお客様が
   いつもお手紙でコーヒー豆のご注文をくださいます。
   今日も郵便受にお手紙を発見し かなり心があたたかくなりました。
   直筆で飾らない感じで今の気持ちなどを綴っていただいて
   どう言ったらいいのでしょう、一緒にがんばりましょうね、みたいな
   気持ちになるという感じでしょうか。 
   コーヒー豆の発送と共にお返事のお手紙を書くことがとても楽しみです。  
   手紙って良いですよね。大好きです。
   近頃あまりメールもしなくなりました。
   強く気持ちが動いたときにメールするような感じです。
   友達がいないんじゃないかと思うほど
   メールの履歴がない毎日です。あはは。。


   今日もうひとつ嬉しいことがありました。
   書くと自慢めいていますが嬉しかったので書きますね。
   あるコーヒー豆について 愛している、とか 離れられない、とのことでした。
   電話越しにお伝えくださいましたが、どう言ったらいいのでしょう。
   もう10年以上この仕事に就いていますがそんなこと言われたことなっかたなあ、と
   嬉しい、を飛び越える気持ちになりました。
   
   昨日のブログにも書きましたが
   不特定多数の方へ向けたことをしないと仕事としては成り立たないし
   でもこんなふうにあたたかいやりとりが失われることもいやだったり
   いろいろ思って葛藤の毎日です。

   
   ひとつだけ。。

   やっぱり
   自分の内側から出てきたことに素直にいってみたほうがいいなと
   今日はとっても思いました。
   それまでぐじゅぐじゅと思い悩んでいたことが
   あっというまに軽くなりました。
   こうしたい、ああしたい、を 少しでも行動してみるって大事だな・・と
   今日はとっても思いました。。




   

  

   
   
      
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)