ashida coffee

ARTICLE PAGE

餡と珈琲のマリアージュ の 朝に


   昨日(金曜日)は いったいなんだったんだろう・・と 今 目が覚めました。
    朝、竹を切る職人さんであふれる工房の周辺。
    竹や杉がもっと間引かれていたならもう少し陽があたるのに、と
    ずっと願っていたから。
    昨日のブログにも書いてはあるけれど現実じゃない光景みたいだった。
    その後も次々と嘘みたいなことが起きた。
    ぜ~ったいそんなことを言わそうな人がそんなことを言ってきた。
    そして遅めの午後に意識が飛んだ。
    飛ぶというよりどこにいるのかわからない感じになった。
    何が現実かわからなくなった。
    エリーさんの鏡の章を読んだからかもしれない。
    もちろん気のせいかもしれない。
    深夜の工房はずいぶんとノックする音で騒がしかった。
    きっとタヌキや生き物の仕業だと思うんだけれど。
    そして確信めいた言葉が頭をよぎる。
    あたたかくてやわらかくて傷くない場所に行こう、と。
    そんな嘘みたいな場所がある気がした。
    今のところそういう人にも場所にも出逢えていません。
    そして今朝。
    目が冴えて仕方なくて書きたくなった。
    千の風になって・・の歌詞のようなことが浮かんだ。
    ・・と ここまで読み返すとなんかちょっとおかしな流れにも見える。。けど
    そういうふうに思ったので書いておこう。
    書いておくと少しだけ現実のような気がしたから。


    ではこれから まめいちさんとドライブしながら遠刈田まで行ってきます。
    やっぱりイベントは苦手だなあ・・と、ぼやいてしまった昨日の夕方。
    でもそのあと声に出しながらリハーサルをしてみた。
    BGMの音を流し、今日をイメージしながら珈琲を淹れた。
    900cc. 7分の世界。
    コーヒーがとても美味しくてそのことが何より嬉しかった。
   
    マンションから見える桜は色濃いピンク。
    少しだけまた意識が飛びそうになる。
    今日はどんなことを感じるだろう
    どんなものを見るのだろう。。。。。。。




    
        
    
    
    
    
    
   

0 Comments

Leave a comment