猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するグアテマラ ウエウエテナンゴ

coffee


       何か書きたいのだけれど何を書いてよいのかわからない。
       だったらブログなど更新しなくても良いのだけれど。
       証のように綴るのかも。
       

       お客様が伝えてくださる言葉。
       同じような時期にわたしも崩していたな・・と思い
       そのことを返信はしなかったけれど
       そんな波長も似通ってくるのかな、などと思ったり。
       思い出していただけたこともとても嬉しく思い・・


       グアテマラ ウエウエテナンゴ。
       焙煎が難しいなあ・・と思いながらの日々でした。
       さきほど私がいつも淹れる場所とは異なる環境で淹れました。
       
       ・ドリッパー:一つ穴(メリタ)
       ・56g。大人数分。
       ・鉄瓶で淹れました。


       わたしが普段気にしている味とは全然違ってしまっていて・・
       こうなってくると焙煎をまたまたどうしよう・・となってしまうのですが。
       ただ、ウエウエテナンゴをリピートされた方がいて
       あ!そういうことなのかなあ・・などと自分を納得させてみたり。
       ウエウエテナンゴはおひさまやさんのブレンドにも使っています。
       そういえば・・ウエウエテナンゴに変えてから
      (以前は別のグアテマラを使用していました。
       少しでもわたしが思うところの良い方向へ変えたくて。)
       頻度も量も増えているような・・ありがたいです。
       おひさまやさんのブレンドもずいぶんと味の感じは変わってきました。
       正しくはわたしの思いで、使用する豆、焙煎度を変えました。



       ・・・・・たくさん書けてしまいました。

       
        ゴールデンウイークは。。。まあ いろいろでした。
        空の下にいられればご機嫌です。
    


        夕日がきれいな 5月5日。 そういえば 『5』 が  スキだ☆




       



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)