ashida coffee

ARTICLE PAGE

思い・想い


    5月の 『お薬師さんの手作り市』
   ありがとうございました!!
   3月、4月がゆっくりだったのであまり気負わず出展したのですが。。
   気候の良さも手伝って
   申し訳ないぐらいの状況でした。すみません・・・。

   ずっとずっと 自然の流れにのってきました。たぶん。
   大きな計画もなく 途中からは ココロが喜ぶことだけを。
   こうしたい、と 思ったことだけを。


   5月の お薬師さん。
   私の中では大きなことがありました。
   ますます 生き方を考えるきっかけとなりました。
   わたしが手がけるものが 人の口に入るということ。体内に入るということ。
   からだに入るもので 人は動くし 思考回路もできていったりする。
   そんな大げさなものではないと思ってきたけれど
   もしかするとそんなことでもないのかもしれません。

   わたしが 良い状態でいるために。
   良い状態でいないと 良いコーヒーは生まれない。
   良い状態・・・・
飲んでくださる方も良い状態でいてほしいから。

   悲しいことも淋しいことも辛いこともできるだけ少なくて
   理由なく あたたかい気持ちに包まれて 穏やかにいられて
   時にとってもウキウキしたり ワクワクしたり。
   ずっとわかっていたことなのに淋しさで回り道した。
   もう回り道はしない。
   そして 結果の残る 結果の出せる ちゃんとした仕事をする。
   5月5日が あっての 8日のお薬師さん。
   応援したい人がまた増えました。
   だから私もがんばろう。
   お客さまもまわりの人たちも大切な人がいっぱいいる。
   言葉にしなくても
   ココロの中で「がんばって!」とか 「一緒にがんばろうね」って思いながら。

   ココロが大変な時は ぎゅっとしながら。
   今日もお客様のことを想い焙煎しよう。
   北海道の CAFE小箱さんも春の訪れと共にカフェOPEN。
   「小箱ブレンド」も人気です!って言っていただけて ほんとにほんとによかった!!


   いろいろ 書きたいことやお知らせがありますが 今はここまで。

   夜 書けたらまた書きます!!


   130508_152948.jpg

お薬師さんの手作り市会場の反対側の公園。
   こちらも気持ちよかったです。





   
   
   





   

   



  


   


   
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment