ashida coffee

ARTICLE PAGE

バルタン星人

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
         庭音さんの皿展にちらっと行ってきました。
        ひとり店主や ものづくりをしている人って
        ひとりですよねー・・と 他愛のないおしゃべりを少しして。
        イベントや不特定なおしゃべりがあまり得意ではなかったのですが
        近頃はあまりに工房にこもっているので
        このままで大丈夫かなあ・・とへんてこな悩みを抱えたりしています。


        庭音さんから工房に戻り
        お庭のベンチに座ってしばらくぼーっとしました。
        みどりの中で誰にも気兼ねなくぼーっとしたくて
        この場所を工房として借りました。
        冬が過ぎ銀杏の赤ちゃん葉っぱもずいぶんと大きくなったなあ・・とか
        木蓮の花が終わり、葉っぱがとても可愛いことになっていて
        たまらないなあと思ったり。
        ベンチに座って空を見上げると 空に向かって葉っぱが透き通っていて
        へんてこな悩みは一気に吹き飛び
        木々と葉っぱに囲まれて満たされてきたりします。
        あとはハンモックだなあ・・。
        昨年キャンプで初めてハンモックを体験しました。
        (たぶん子供用・・)
        全身の力が抜ける心地よさ。。。あー・・・・・。


        バルタン星人のような木の芽があったんです。
        写真・・消してしまいました。。
        来年はブログにUPできますように・・・。
        そのバルタン星人のような木の芽は形を変えて葉っぱになってきていました。
        日に日に大きくなってゆく自然の植物を見ていられること。
        今のわたしの一番の楽しみです。
 

        工房に戻り植物辞典を眺めて 
        相変わらず名前が全然覚えられない・・と
        思いつつ ま、いいかと 今日も焙煎に突入しました・・・・!


        130426_164653.jpg
      以前もUPした写真ですみません。
      今日は写真を撮りませんでした・・。イメージだけでも。


 
     ちっちゃな願いをいつもポケットに持ち歩いて。
       




  


        


        
    
       
        

        
        
        


       
          
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment