猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するなんかいい

Daily


      毎日 しんとした中で過ごしています。
     大きな変化もなく。
     
     今日は嬉しいことがたくさんありました。

     Azukiさんの イベントの初日は大盛況だったそうです。
     雑貨も。お花も。FOODも。
     明日は2日目。
     明日の準備が終わって今一息ついています。
     体力的にはきつかったりするけれど
     気持ちが充実すると細胞が活性化されるような感じになります。


     思いがけないお昼の時間を過ごせたり
     電話越しに話して大笑いしたり和んだり。
   
   
     今日あった嬉しいことは
     どれもこれも 今日初めてうまれたものではありません。
     2年とか3年のつきひを経ての今日です。

     最近思います。

     特別なことも魅力的なのですが
     日常の。 些細な。
     なんてことないことが とってもいいなって思います。
     なんかいいな、という 感じがすごく好きです。

     なんか 落ち着く、とか
     なんか 和む、とか
     なんか 穏やかになれる とか。。

     たぶん この 「なんか」は わたしなりの解釈だと
     「なんとなく。 理由なく。」 かな。


     むりやり 自分のテンションを上げなくてもいいし。 
     相手はきっと 今日 静かだな、とか テンション高いな、とか
     感じることはあるのだろうけれど
     つきあう つきひが 長いと 
     それも含めて知っているから そのままでOKのような気持ちになります。

     

     以前 2度ほど お客さまから
     「特別なコーヒー豆なのですか?」 と 質問されました。
     わたしが答えたのは たしか
     「普通のコーヒー豆です」 だったような気がします。


     そういえば 以前 『家づくりについて考える日』 という イベントで
     さくまさんも 同じこと 言ってたなあ・・と 今 思い出しました。
     「なんか いい」。



     さくまさんのつくった なんかいい お家が見られる オープンハウスが
     6月にありますので さくまさんの ページを のぞいてみてください。

   
     さくま建築設計事務所 →  








     


     
 
     
          
         

     
          


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)