ashida coffee

ARTICLE PAGE

OFF

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
    日本の森 バイオマスネットワーク → の 方々が工房におみえになりました。
   
    ペレットストーブ で お世話になりました。
    また、工房の床材もバイオマスネットワークさんのつながりで
    杉の燻煙木材を取り寄せ、
    MORI STANDARDさんが床を作ってくださいました。
    (ちなみにその模様です →  12月3日からのダイアリー)


     燻煙木材の意味も今日は深めることができました。
     ホームセンターの木材と悩みましたが
     燻煙木材を選んでよかった・・・と 半年もたって今頃実感しました。。


130701_193832_20130703235415.jpg




    「森を守る」 ことの 意味さえ わたしはよくわかっていなかったので
    食いつくように聞いてしまいました・・・・・・・・。

 
    はては グローバル経済と 地域通貨の話まで。
    ちょっとした 講義をお聞きできて
    実に 有意義な時間でした。


      インターネットの中に情報はごまんとあるのですが
     どうもわたしの中にいつもすっと入ってこなくて
     実際にお会いしてお話をお聞きして
     それからHPをみると
     100倍ぐらい速くわたしの中に入ってきます・・。



    なにごとも よくわかっていないと 結局
    よくわからないままに進んでしまうので
    この先は理解して進みたいお年頃・・・
    


    ・・と 限られた時間を 逆算すると
    毎日毎日 ものすごく やるべきことがあって ちょっとそれはそれで
    性に合わず、、、


    とりあえず お昼寝してから考えよう・・などと
    雨音とみどりを眺めながら呼吸をしていると
    やがて寝息に変わります・・
    

    結果 本日 雨の強まる遅めの午後から OFF 日 と なりました。
    こうして 明日に 持ち越してゆく・・・・・・・・・・・。
    持ち越して 持ち越して ゆくと
    気づけば 出来ていないことだらけに なるのだろうか。。
     ちょっと コワイ。


     それにしても
     ひとさまが 撮影してくださった わたしの 工房の環境は
     ずいぶんと 素敵なんだなあ・・と 客観的に。。



     あとは 「わたし」。。。 ここが モンダイだ。。

     OFF なので
     考えることも OFFにします。 パチっ。


























  
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment